メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

見上げてごらん~買い物カート編~

f:id:annayan:20180521234532j:plainf:id:annayan:20180521234558j:plain

今回、ご紹介するのは・・・

Brunswickの入り口に店を構える「Wide Open Road」!
2009年から豆を焙煎し続けている老舗メルボルンカフェの1つです。

 f:id:annayan:20180521234641j:plainf:id:annayan:20180521235002j:plain

広々とした店内は、ゆったりとした時間を過ごすのにピッタリ!!
“おひとり様” も多く、コーヒーをすすりながらノートパソコンと向き合う姿を多く見かけました。

 

f:id:annayan:20180521234845j:plain

店内でたったの2席!
ベルベット生地で覆われたブース席もあります。
オーストリアに来てから何度も口にしたセリフ…「地震きたらヤバそう」。
地震がほぼないオーストリアにはガラス張りだったり天井からいろんなものをぶら下げたりと、日本だったら耐震基準か何かに引っかかりそうな建物や飾りがたくさん(´o`;
私の頭上には お買い物の時に使うカートが2台もぶら下がってました。笑

 

f:id:annayan:20180522113235j:plain

お店の奥には豆の焙煎工場が併設されており、ガラス越しにその様子を見ることができます♪ 真ん中には大きなロースターが鎮座!
残念ながら私が訪れた時は、お休みだったのか休憩中だったのか・・・。こんな感じでした。笑

 

f:id:annayan:20180521235056j:plainf:id:annayan:20180523000217j:plain

↑こちらがハウスブレンドされたコーヒー豆。パッケージのデザインも素敵です♡

 

サーモンや健康的な野菜が贅沢に乗った玄米丼も、パンケーキもボリュームたっぷり!!
丼と一緒についてきた小瓶に入ったソースがやたらおいしかったのが印象的でした。マヨネーズベース?潜入捜査して解明したいくらい・・・(@_@;)

 

f:id:annayan:20180523000107j:plainf:id:annayan:20180523000136j:plain

姉妹店もたくさん!
Collingwoodにある「Terror Twilight」!

イタリア人街で有名なLygon St.沿いにあるイタリア風バー「Heartattack & Vine」

いずれもWide Open Roadのコーヒーをいただけます。
ぜひ、そちらにも足を運んでみてください♪

 

f:id:annayan:20180522113411j:plainf:id:annayan:20180522113426j:plain


 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Wide Open Road

274 Barkly Street, Brunswick, 3056

 Mon - Sat:7:00 – 4:00pm
 Sun:8:00am – 4:00pm

  URL:http://wideopenroad.com.au/