メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

7粒の豆は世界へと...

Carltonにある「Seven Seeds」のご紹介。
シティーにあるTravellerBrother Baba Budanを姉妹店に持ち、“メルボルンカフェ”の代表として、ST.ALiと肩を並べる有名店です^^

 

f:id:annayan:20180328120709j:plainf:id:annayan:20180328120826j:plain

倉庫だったレンガ造りの建物。ちょっと前までは外壁は灰色で、Seven Seeds の文字もなく、“看板のないカフェ”だったのですが、現在は紺色にペイントされ お店の名前とロゴも描かれています!ちょっぴり明るいイメージになりました^^;

f:id:annayan:20180328120932j:plain

店内はレンガだけではなく、タイルや板張りの壁あってちょっと不思議なデザイン。。。
板で仕切られた空間には天井から日光が差し込み、観葉植物もおかれています。同じお店の中にいるのに座る席によって異なる雰囲気を楽しめそうです!

 

f:id:annayan:20180328121224j:plain

Takeawey をオーダーするカウンターの上には、テイクアウェイカップをモチーフにしたランプ♪

 

f:id:annayan:20180328121315j:plainf:id:annayan:20180328121033j:plain

自家焙煎しているコーヒー豆は、ここで味わえるだけでなく、姉妹店はもちろん多くのカフェに卸されているようです。(お店のウェブサイトから取扱店をチェックできますよ♪)

ホットチョコレートに使われているのは、Cremorne にあるメルボルン発チョコレートブランド「Hunted +Gathered」のオーガニックチョコレート。ただの甘~~~いチョコではなく、後味に一風変わった風味が付いていて、思わずおかわりしたくなる一杯…。

 

f:id:annayan:20180328121436j:plainf:id:annayan:20180328121539j:plain

世界中で愛され、人々の間に広く深く根付いたコーヒー文化。
Seven Seedsとその姉妹店は、その大きなきっかけを作った3つの重要キーワードから名前を取っています。
Traveller(旅人)、Brother Baba Budan(インドの僧侶の名前)、そしてSeven Seeds(7粒の豆)。

 

これらのワードの関係性にまつわる小話は、コチラ↓↓

見上げてごらん~イス編~ - メルボルンカフェ図鑑

 

f:id:annayan:20180328122144j:plain

 19 or 59番トラムのストップ9( Haymarket & Elizabeth St. )から徒歩3分です。

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Seven Seeds

114 Berkeley Street, Carlton VIC 3053

 Mon - Fri:7am – 4pm
 Sat - Sun:8am – 4pm

  URL:https://sevenseeds.com.au/