メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Moon martで発見!カツ定食の魅力

North Melbourne 駅から徒歩3分。韓国と日本のフュージョンカフェ「Moon mart」のご紹介。Moon のイメージにぴったりな白と黄色の色使いが可愛らしいカフェです。

今回の目的は……カツ定食!


f:id:annayan:20240125185638j:image

f:id:annayan:20240125185650j:image

見てください!白米とお味噌汁と箸休め…そして主役のザクザク衣のトンカツ with 千切りキャベツ!お値段は $28 !…決して安くはないですが、お肉はお肉でも鶏ではなく豚肉、そしてこの肉の厚みならかなり良心的な値段な気がします。

f:id:annayan:20240125185705j:image


正直、大満足でした!あ、白米はもう少し欲しかったな…。日本の「ご飯・キャベツおかわり自由」って、神サービスだったんですね😭笑

りんごとゆずのオリジナルソースとは別に、定番のブルドッグとんかつソースもボトルごと置いてくれるのはメルボルンで類を見ない神サービス。

いつだったか、どこぞで薄っぺらいカツを食べた時「この値段で、この量なのか……」とやりきれない思いが報われたきが気します😭

 

今回はトンカツにまっしぐらでしたが、ビビンバや韓国冷麺などもとても魅力的だったので、それはまた次回のお楽しみに取っておきます。そして週末には限定メニューがシェフの気分で出るようです!(笑)まさに“シェフの気まぐれメニュー”。こちらのチェックも欠かせません!

また、最近肉まんの販売を始めたようです。「ちょっと小腹が減ったから肉まん買ってくるわ」なーんてコンビニ感覚でふらっと気軽に立ち寄りたくなっちゃいますね♪

 

Moon Mart にはペイストリーシェフがいるのでデザートにも期待大!インスタグラムを見る限り、わりと頻繁に新しいものが出ている気がします。ショーケースに並ぶデザートのチェックは常に欠かせません!いったいこのお店はいくつの魅力を秘めているのでしょう🥰t 特性のソース類や惣菜の瓶詰めなどが置かれ、ちょっとした雑貨コーナーになっているので、お支払いの前に少し覗いてみてください😊

 

カツ定食を含む「ランチメニュー」をオーダーできるのは 11時からなので、訪れる時間にはご注意を!


f:id:annayan:20240125185749j:image

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Moon Mart

11-13 Stawell st West Melbourne VIC 3003

 Thu - Mon:8am - 3pm

 Tue, Wed:Close