メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

街角お惣菜屋~Lサイズは想像の遥か上~

今回ご紹介するのは、Richmondにある「Laikon Deli」。
カフェではなく、Deli(デリ)!! 

f:id:annayan:20180702194311j:image

f:id:annayan:20180702194443j:imagef:id:annayan:20180702195019j:image

Deliとは「Delicatessen(デリカテッセン)」の略で、ハムやサラミ、パン、チーズ、パスタなどなど…食の必需品を取り揃えた、街のお総菜屋さんのことを意味します。
主婦の強い味方!

Laikon Deli には、さらにカフェスぺ―スがあるので、週末ともなると買物客や食事をする人で大賑わい!

ここに行ったら、コーヒーを頼みましょう!
必ず Large サイズで・・・・(・∀・)ニヤニヤ

 
f:id:annayan:20180702194604j:image

コーヒーは「Allpress Espresso」の豆を使用。
スティックシュガーもAllpressで統一されています♪

何がすごいって、コーヒーカップの大きさ!!!

 
f:id:annayan:20180702194622j:imagef:id:annayan:20180702195241j:image

え?
写真じゃよくわからないって?

では、Small サイズと並べてみましょう!↓↓↓


f:id:annayan:20180702194646j:image

伝わります?!この大きさ!!
右側の白いカップはエスプレッソ用の小さいカップじゃありませんよ。
皆さんがよく目にする“普通の”コーヒーカップです(笑)
片手で持つとプルプルしそうになるので、必然的に両手でお行儀よくいただく形になります。笑
キャンバスが大きすぎ、さらに小さく見える小さな♡のラテアート(^^;)
この量で$5.5 なので、かなり良心的なのでは?!

f:id:annayan:20180702195425j:image

フードもいくつかご紹介。
上はBougatsaというギリシャのお菓子。シナモンとバニラビーンズが効いた暖かいカスタードパイに、ルバーブのソースが甘酸っぱさを加えてくれます(^H^)

下はJaffle。日本人には“ホットサンド”という呼び方がしっくりくるかと♪

 
f:id:annayan:20180702194806j:image

ホワイトソースがたっぷり乗っかったラザニアもとても美味しかったです♡

 
f:id:annayan:20180702194832j:imagef:id:annayan:20180702195506j:image

現在は隣の空テナントとつながって、広々としたカフェスペースができたみたいです!

これで、買い物客と食事をする客が完全に別空間になったので、お互い安心して買い物 or 食事が楽しめそうです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Laikon Deli(@laikondeli)がシェアした投稿

 

せっかく行くなら土曜日がおすすめ!

Laikon Deliのすぐ近くにあるGleadell St.では、毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されています。新鮮な野菜や果物が、安く手に入りますよ♪

早く起きた朝はRichmondに足を運んで、ちょっと多めのコーヒーと、マーケットを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか^^

 

 

ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー

Laikon Deli

324 Bridge road, Richmond, 3121

 Mon - Sat : 7am - 4:00pm
 Sunday : Closed

  URL:http://www.laikondeli.com.au/