メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

ここからここまで全部ください!と言ってみたい

Fairfieldにある「NIKOS」Fairfield店のご紹介。30年以上の歴史を持つ愛されカフェです!

賑わい☆☆☆☆
広さ☆☆☆☆☆(大きいグループ向き)

ショーケースの中にびっしり並んだケーキ!ケーキ!ケーキ!
思わず「宝石箱やぁ!」と、あの芸能人のお決まりの台詞を言ってしまいそうになります…

f:id:annayan:20210617124045j:imagef:id:annayan:20210609104902j:plain

【店内】
かなり広めの建物!
入ってすぐの所に持ち帰りオーダー用カウンターがあります。
その隣には広々としたカフェスペース。
家族や大きいグループで行っても大丈夫そうです!

 

f:id:annayan:20210609104704j:plainf:id:annayan:20210609114656j:imagef:id:annayan:20210617123947j:plain

【ケーキ売り場】
店内の奥へと進み、視界が開けていくと気分は最高潮!
ズラッと並んだケーキのショーケースがお出迎えしてくれます✨
チョコ、チーズ、フルーツ、ムース、オーストラリア定番のキャロットケーキなどなど……思いつく大体のケーキはもちろん、クッキーやタルトなどの焼き菓子もあります。

 

f:id:annayan:20210609114643j:plainf:id:annayan:20210617123734j:plainf:id:annayan:20210609104939j:imagef:id:annayan:20210609104950j:image
f:id:annayan:20210617124011j:image

種類が多すぎて正直絞りきれません💦
全部ください!と言いたいとこですが、ちょっと怖いのが値札がついてないんですよね…。笑
思い切って値段も聞かずにレジまで進んでみたのですが・・・
「意外とお手頃じゃん😳」が最初の感想でした!しかもケーキを1つ1つが大きいので納得&満足です✨ 


f:id:annayan:20210609114706j:imagef:id:annayan:20210609114740j:image 

ホールケーキもあります。
当日お店に並んでいるのから選ぶも良し、事前にイベントに合わせたケーキをオーダーするのも良しです!
インスタにオーダーメイドのケーキの数々が掲載されているので参考にどうぞ↓↓

https://www.instagram.com/nikoscakes/?hl=ja

 

f:id:annayan:20210617123429j:imagef:id:annayan:20210617123438j:image

【料理】
今回はケーキの持ち帰りだけだったので利用しなかったのですが、カフェスペースでは美味しそうなランチ&ディナーも楽しめます。
朝〜午後3時までのランチメニューと、夜のディナーメニューがあります。

まだまだ気になるケーキがたくさんあるし、カフェスペースも利用してみたいので、しばらく通い詰めることになりそうです🤤

 

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

NIKOS 

 Fairfield店

254 Wingrove St. Fairfield Vic 3078

 Mon - Sat:6am till late
 Sun:7am till late

  URL:http://www.nikoscakes.com.au/

 

Oakleigh店

25-27 Portman St. Oakleigh Vic 3166