メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

お花屋さんカフェ2号店

f:id:annayan:20220613132427j:image

以前紹介したことがあるCarltonにあるお花屋さんカフェ「Flovie」が、今度は Abbotsford に新店舗「La Fantaisie」をオープンしたので紹介したいと思います!

Flovie についてはコチラ↓↓↓

annayan.hatenablog.com

La fantaisie がある North Richmond 周辺、特に Victoria St. 沿いはベトナムやタイ、中国といったアジア系のお店が多く集まるエリア。そんなリトルアジアの中で異彩を放つ白いビクトリア調の建物が La Fantaisie。中を覗と、North Richmondではあまり見かけないちょっぴりヨーロピアンチックな雰囲気に思わず吸い寄せられてしまいます。

f:id:annayan:20220613132507j:image

さすがはお花屋さんのカフェ!お店のいたる所にお花が飾られています。天井から吊り下げられた大きなアレンジメントはシャンデリアに勝るとも劣らない豪華さ!Flovie 同様、フォトジェニック間違いなしのカフェです。


f:id:annayan:20220613132319j:imagef:id:annayan:20220613132330j:image

使っているコーヒーのブランドは「Zest Coffee」。
何度か持ち帰りしましたが、いつ来ても酸味が少なくクリーミーな味わい。これが私的にかなり好みの味だったので、家でも楽しめるようにコーヒー豆を買っちゃいました。


f:id:annayan:20220613132308j:image

素敵なケーキはまさにフォトジェニック!1つ$15前後とちょっとお高めですが、プレゼントなんかには絶対喜ばれそうです!

誕生日会等のイベントスペースとして利用することもできます!もちろん要予約!お誕生日用ケーキの特別オーダーも交渉できそうな予感…


f:id:annayan:20220613132433j:image

実はまだ中でゆっくり座って食事をしたことがないので、次回は食事も楽しんでみたいと思います!La Fantaisie のインスタを見る限り、料理もなかなかのフォトジェニックなオシャレな盛り付けでした🤤期待大!

 

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
La Fantaisie
297 Victoria St, Abbotsford VIC 3067