メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

初恋はRusticaの味

シティーに新しくできたばかりの「First Love Coffee」のご紹介!


f:id:annayan:20210425211452j:image

2020年、過酷なロックダウンが行われたメルボルン。閉店を余儀なくされたお店は数しれず…😭その一方でリノベーションや建設が進んだ建物も多くあります!その1つがシティーのCollins St.沿いに完成した大きなビル「Collins Arch」! 
「First Love Coffee」は、その地上階のテナントに入っています。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

First Love Coffee(@first_love_coffee)がシェアした投稿

淡いピンクと緑色の組み合わせがとてもステキなカフェ。棚に陳列してあるコーヒー豆の袋やソイミルクのパッケージまで似たようなピンク色!!お店の色に合わせて選んだのか、パッケージの色にお店を合わせたのか……とにかくこだわりは伝わってきます😳


f:id:annayan:20210425211514j:image

コンパクトサイズな店内はカウンターテーブルのみ!持ち帰りやサクッと小休憩に利用するビジネスマンが多いシティーでは一般的なカフェスタイルです。
天気がいい日は外の芝生に座るなんてのもアリかも…


f:id:annayan:20210425211543j:image

「First Love Coffee」…どこかで聞き覚えがあるような…
そうそう!メルボルン内にいくつか店舗を持つ有名ベーカリーカフェ「Rustica」!
そこで使っているコーヒー豆のブランドじゃないですか!コーラルピンク一色の袋が印象的でした!
ということは、このカフェはそのコーヒー豆ブランド自身が出したお店?!
もしかして、ショーケースの中に並んでいるパンやケーキは Rustica の物?!
ふたりは仲良し?!?!
次回、真相を聞いてきたいと思います…


f:id:annayan:20210425211614j:image
f:id:annayan:20210425211552j:image

嬉しいことに土曜日も営業!
土日は閉店しているカフェが多いシティーでは珍しいですよね!😳

 

Collins St. × William St.の交差点、トラムストップの目の前です

-・*・―・*・-・*・ー・*・-・*・―・*・-
First Love Coffee
Tenancy 4/447 Collins St, Melbourne

Mon - Fri 7am - 4pm
Sat 8am - 3pm