メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

大当たりでした!

シティーのサザンクロス駅からヤラ川に向かって徒歩3分程。Batman Park の少し手前にある「Grain Store」のご紹介!

料理☆☆☆☆☆!
隠れ家感☆☆☆

f:id:annayan:20210603142508j:plain

Grain Store があるヤラ川沿いの一帯は、かつて貨物船の到着荷物を保管する倉庫があった地域なんだとか。
その当時、保管していた物が主に “穀物” だったことがお店の名前の由来。
 
f:id:annayan:20210603142644j:plain

【店内】
ガラス戸を開けると、間仕切りのない1つの空間があるのみのシンプルな間取り!そこに4人がけのテーブルが15個ほど…。誰かと待ち合わせしててもすぐに見つけられそうです。

【料理】
ここの何がいいって、料理がおいしい!しかもどれを取っても! 
カフェでこのクオリティ?!
…と言ったら語弊があるかもしれませんが、ちょっとお高めレストランで出されてもなんら違和感ないオシャレな一皿ばかり。
見た目の高級感はもちろんですが、なによりも美味しい!

f:id:annayan:20210603144349j:plainf:id:annayan:20210603144440j:plain

味噌や鰹節など、日本人には馴染み深い食材を使ったメニューもありました!
(※撮影当時)

 

f:id:annayan:20210603144554j:plain

それって当たり前じゃない?(;^ω^)
とお思いかもしれませんが、ここまで「アタリだ!!」と思わせてくれるのって、なかなかの衝撃なんです😅自身を持ってオススメしたくなります。

おそらく他カフェ同様、定期的にメニューが変わるはずですがシェフだけは変わらないことを願います…

f:id:annayan:20210603144703j:plain

【コーヒー】
使っているコーヒー豆は Sensory Lab。

 

f:id:annayan:20210603144756j:plain
f:id:annayan:20210603145249j:plainf:id:annayan:20210603145401j:plain


身近なカフェで、高級レストランの雰囲気と確かな味を楽しんでみてください✨

 

 

ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー

Grain Store

517 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000

 Mon - Fri : 7am - 3pm
 Sat - Sun : 8am - 3pm

  https://www.grainstore.com.au/menu/