メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

マリトッツォの次はこれだ!!!

日本で注目されはじめていると風の噂で聞きました…。それがカンノーリ!

メルボルンにはカンノーリの専門店もいくつかあるくらい、カフェでよく見かけるお菓子の一つです!そこで今回は Preston にある「Eat Cannoli」のご紹介!


f:id:annayan:20220526164508j:image

【立地】

シティーからだと車で約25分。トラムだとルート86が一番近くまで行くことができますが、トラムストップから10分弱歩く必要があります。
「住宅街のど真ん中なんて、お店をやるにはちょっと辺鄙すぎるんじゃ…」という予想とは裏腹に、私がお店の前でカンノーリに舌鼓を打っている間、車や徒歩でお客さん代わる代わる訪れていることに驚きました。

 

【店内】

コロナの影響によるスタッフ不足は多くのお店頭を悩ませているようで、「スタッフが足りないのでサービスを縮小しています」「いつもよりお待たせすることがあります」といった張り紙をよく見かけます。ここも、そんなお店のひとつ。私が行ったときは持ち帰りオンリーでしたが、本来は店内で食べることも可能です。

f:id:annayan:20220526164556j:image

カンノーリだけでなく。サンドイッチやベーコンエッグ等の定番カフェ飯もあるので、腹ごしらえもしっかりできます!

 

【カンノーリ】

選べるお味は全7種類!

定番のリコッタチーズ
バニラクリームブリュレ
マンゴー
レッドリコライス
パッションフルーツチーズケーキ
ピスタチオ


f:id:annayan:20220526164624j:image
f:id:annayan:20220526164526j:image

カラフルなカンノーリシェル。このパリパリとした食感の皮に、クリームをたっぷり詰め込めば完成✨

たまにスーパーやイタリア雑貨店でシェルだけ売ってるのをみかけます。もちろん自分で好きなクリームやジャムなんかを入れて楽しむこともできますし、「外の皮だけが好き!これだけ食べたいの!」という人もいるとかいないとか…。

ふと、生八ツ橋なら中身が詰まってるものより皮だけの方が私は好きだけど…それと同じ心情かなぁ〜?なんて思いました。笑


f:id:annayan:20220526164531j:image

今回選んだのはこの3種類!
左からバニラクリームブリュレ、リコッタチーズと、……この黒いの何っ?!😱私、何を選んだっけ?!

実はこれマンゴーなんです😅ちゃんとメニューを見たら書いてあったんですよね…“ Darth Mango ”って。ダースって何かって?
映画スターウォーズの悪役の名前を思い出してください。ダース・〇〇っていますよね?!このマンゴー味のカンノーリもダークサイドに堕ちてしまった1人のようです😱なぜ暗黒に染まってしまったのかは謎ですが、色からは想像もつかない爽やかなマンゴー風味が香ります!

 

メルボルンのカンノーリ専門店はここだけじゃありません!チャンスがあれば次はここに行ってみたいなと思っています!(ここもなぜか辺鄙な住宅街の中にあるお店です…)

Cannoli Bar

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CANNOLI BAR(@cannolibar)がシェアした投稿

 

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Eat Cannoli

132 Wood St, Preston VIC 3072

 Mon - Fri 7.30am - 3pm
 Sat & Sun 8am - 3pm

  https://www.eatcannoli.com.au/