メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

天然素材のみ!メルボルン発チョコレート

※現在この店舗での営業はしていませんが、雑貨屋やオンラインなどで購入可能。

St. Ali でも使われていたことがある、有名店お墨付きの味です。

 

今回はカフェではなく……Cremorneにあるチョコ専門店「Hunted+Gathered」のご紹介♪

2017年の“Australian Food Award”の金賞を受賞している、天然素材にこだわったメルボルン発チョコレート専門店です。

 

f:id:annayan:20180408163424j:plainf:id:annayan:20180408163355j:plain

チョコレートの原料となるカカオは、厳選された産地の選び抜かれた農園から調達。そして製造において一切余計なものは使わず、全て天然素材を使用!

原材料の生産地から調達、製造のプロセス、全てをクリアにしたい!というオーナーのこだわりがこもったチョコレートなのです^^

 

f:id:annayan:20180408163750j:plainf:id:annayan:20180408163451j:plain

レンガ造りの倉庫ですが、店内は チョコレートのパッケージと同じ白を基調としたかなりモダンな作り。エスプレッソマシンが置かれた販売カウンター、Dine-inスペース、2階は事務所?とお店の奥にはチョコレートを製造中であろう人の姿もありました。


f:id:annayan:20181027072314j:image

メルボルンであれば、IGAなどのスーパーマーケットやオーガニックストアでも取り扱っているところがあるようです♪

 

f:id:annayan:20180408163627j:plainf:id:annayan:20180408163525j:plain

 なんとここのドリンク用チョコレート、Carltonにあるあの有名カフェ「Seven Seeds」のHot Chocolateにも一時期使われていました。

「カカオ60%」と聞くと なんだか苦そうなイメージだったのですが、飲んでみてびっくり!!

「甘ったるい」とすぐに飽きてしまうし、かと言って 甘さを求めてチョコレートを頼んだのに苦すぎるのはちょっと違う気が・・・

このジレンマのちょうど良いところを突いてくる絶妙なバランス!

さらにフルーツの甘酸っぱい味と香りも混ざっていて、不思議な感覚に(@_@;)

 

ぜひ一度、お試しあれ!!

プレゼントやメルボルン土産にしても喜ばれそうです♪

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Hunted + Gathered

68 Gwynne St Cremorne

  URL:https://huntedandgathered.com.au/