メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

見上げてごらん~ステンドグラス編~

今回は Camberwell にある「Linger Cafe」のご紹介。

雰囲気☆☆☆☆
立地 ☆
デザイン☆☆☆


【外観・内装】
店の前には大きな木を囲むように設置されたウッドデッキ席。天気がいい日はそよ風と木漏れ日を感じながらお食事…なんて素敵ですね♪


f:id:annayan:20220503211258j:image

店内は大きなステンドグラスがとても印象的!そこから差し込む日差しが白壁に当たり店内はとても明るく、またオーク材のインテリアが温かな雰囲気を演出しています。
存分に日差しを楽しめる晴れの日に訪れるのがベストかもしれませんね!


f:id:annayan:20220503211333j:image
f:id:annayan:20220503211246j:imagef:id:annayan:20220503211352j:image

 

【料理】
The カフェ飯!はもちろんありますが、メニューを細かく見ると、海苔、キムチ、味噌サーモンなどなど…ところどころにアジアンチックな要素が感じられました!

f:id:annayan:20220503210543j:image

↑これはフレンチトースト。ふんわり分厚いブリオッシュの甘さと、周りのたっぷりベリーの甘酸っぱさ、リコッタチーズの調和が最高です✨

 

【ケーキ】
ムースケーキはお好きですか?
マンゴームース&ライチジェリー
ホワイトチョコムース&パッションフルーツジェリー
オレンジヘーゼルナッツムース…
どれも美味しそうな組み合わせですよね!
ただ……可愛すぎて食べられないでしょうがっ😭トラ、ウサギ、羊、鶏、豚…きっとこれは「干支」ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Linger Cafe(@lingercafe)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Linger Cafe(@lingercafe)がシェアした投稿

 

 

【アクセス】
トラムはルート72番もしくは75番が一番近いですが、どちらも最寄りストップから徒歩10分ほどかかります。

ルート612番のバスが利用しやすい人にとってはアクセス良です!バス停はLinger cafeの目の前です✨


f:id:annayan:20220503211313j:image

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Linger Cafe
101 Bowen Street, Camberwell, VIC, 3124
 Mon - Fri : 8am - 3:30pm
 Sat, Sun : 8am - 3pm
  URL : https://linger.melbourne/