メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

オムレツが枕になった日

ビクトリアマーケットからほど近いNorth Melbourne の入り口 Error St. に、2023年始めにオープンした「Lumen People」のご紹介。

 

57番トラムに乗り、シティ中心部から約10分弱。最寄りトラムストップからは目と鼻の先にあります!お店のロゴ……アニメに出てきそうな穴あきチーズを彷彿とさせる字体だなと思うのは私だけでしょうか。笑

お店の中は、丸い電球が可愛らしい暖かな雰囲気です。


 f:id:annayan:20230502122115j:image

使っているコーヒー豆は Seven seeds

カプチーノといえば、ミルクフォームの上にチョコパウダーがかかっているのが一般的ですが、Lumen people のカプチーノは一味違います…。上に乗っているのは、荒削りのチョコレート🍫溶かせばモカになりそうです!またこのチョコが美味しいのなんの…。店員さんに聞いたところ、Small Batch のチョコレートドリンク用のチョコ(コーヒー屋さんがチョコを出してるとは…)を使っているそうです。



 f:id:annayan:20230502122130j:image
" 2 burd eggs, Cheddar , Chives , L.A. sauce , Sesame milk bun "

インスタでもよく見かけるので、ここのカフェの代名詞的なメニューなのでしょうか?

バンズに挟まれているのは分厚いチーズの塊?! と、かなりインパクトのある写真につられて来るお客さんは少なくないはず…。その正体はチェダーチーズで覆われた、きめ細やかでふわふわな オムレツ!しかも真四角!!珍しい形ですよね。これを誰かが “pillowly omlete = 枕のようなオムレツ” と呼んだとか呼ばないとか…。

+$5 でアボガド または Sobrasada(ほんのりピリ辛の挽肉?)をトッピングすることができます。どちらも卵やチーズとの相性抜群✨私はSobrasada が特に気に入りました!


 f:id:annayan:20230502122204j:image

コーヒーも美味しく、ご飯も美味しい、スタッフさん全員笑顔が素敵で軽いトークも交えてくれる、心もお腹も満たされる大満足のカフェでした!

 

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Lumen people

Mon - Fri:7am - 4pm
Sat, Sun:8am - 4pm

https://instagram.com/lumenpeople?igshid=YmMyMTA2M2Y=