メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

パン屋さんのWeeklyランチ&デザート

2021年末にNorth Melbourne にできたパン屋さん「Baguette studio」 のご紹介。

シティから58 or 59番トラムに乗り、フリートラムゾーンを抜けてほんの数駅。Royal Melbourne Hospital の目の前の最寄りトラムストップから歩いて3分ほどのアパートの地上階にあります。 


  f:id:annayan:20230409201152j:image

白を基調とした明るく清潔感あふれる店内には、窓側のベンチ席と小さなテーブルがあります。パン屋さんの中にちょっとしたイートインスペースがある感じです。

席は簡易的ですが、ご飯はしっかり食べれます!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

진 희(@jineeez)がシェアした投稿


  f:id:annayan:20230409201203j:image

スモークサーモン・プレッツェルサンド

プレッツェルといえば、ねじれたドーナツのような独特な形。それでサンドイッチはできなくない?!と思っていましたが、バゲットのようなタイプもあるんですね!あの、光沢のある茶色い焼色は健在です✨

スモークサーモンとクリームチーズという最強の組み合わせ+さらにニラの香りがまたGood!

 

このお店の注目ポイントは、週末限定メニュー&デザートがある事!ただでさえ混み合う週末…、これを目掛けて来るお客さんも多いことでしょう!待つ覚悟はしといた方がいいかもしれません。


  f:id:annayan:20230409201214j:image

私が訪れた時の週替りブランチメニューのミートボールパスタ。大きなお肉がゴロゴロ隠れていて食べごたえ満点でした!

 


  f:id:annayan:20230409201225j:image

こちらは週替りデザートメニュー「Vanilla cream caramel with seasonal fruis」。しっとり濃厚なプリンの甘さとカラメルの香ばしい大人のほろ苦い甘さ、フルーツのさっぱりとした甘さ……いろんな甘さに包まれて幸せでした🥴


  f:id:annayan:20230409201923j:image   

  f:id:annayan:20230409202017j:image

帰る前に、できたてのパンを買って帰るのもいいですね♪オージーが大好きなサワードウのような硬い系のパンだけでなく、日本の“食パン”も買うことができますよ!

 

月曜日は定休日なのでご注意を!


  f:id:annayan:20230409201938j:image

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Baguette studios

15-27 Wreckyn St, North Melbourne VIC 3051

 Mon:close
 Tues - Friday:7am - 3pm
 Sat - Sun:8am - 3pm 
 No bookings