メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

ポルトガルタルト初体験?!

Thornbury にあるパステル・デ・ナタ(ポルトガルタルト)のお店「casa nata」のご紹介。

f:id:annayan:20210728221436j:imagef:id:annayan:20210728221613j:image

 

“ポルトガルタルト”…

聞いたことがなかったのですが、その別名は “エッグタルト” !アジア諸国でもお馴染みのあのデザートでした😆


f:id:annayan:20210728221447j:image

casa nata のタルトは、カスタードの甘さと卵の風味のバランスが最高✨
甘みが強すぎるとくどいし、卵が強すぎると甘さが足りなくてデザートっぽさがなくなってしまう…。その絶妙な良いとろを実現しています😳
何個でもいけちゃいそう💦

 

【店内】
窓際のカウンター席が6つ、ソファ掛けのテーブル席が4つ。イートインでも十分くつろげます。


f:id:annayan:20210728221556j:image

【コーヒー】
コーヒー豆は Code Black coffee。苦味控えめで、タルトの余韻に浸れます🤤

テーブルに備え付けられている調味料入れは、塩コショウではありません!中身は「シナモン」と「粉砂糖」。どちらもタルトとよく合います🤤お好みでどうぞ!


f:id:annayan:20210728221536j:image

買うならまとめ買いがオススメ!

1個 $4
4個 $15
6個 $21
12個$39 まとめ買いの方がお得です🤤
ケータリング用などの大口注文も受け付けていますが、その際は予約が必要です。


f:id:annayan:20210728221524j:image

隠れミッキーならぬ、隠れタルト…探してみてください㊙↓


f:id:annayan:20210728221626j:image

トラムRoute 86/Stop#42 の目の前。
電車 Thornbury駅から徒歩6分です。

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
casa nata
846 High St, Thornbury VIC 3071
Mon - Tue:Close
Wed - Sun:9am - 3pm
http://www.casanata.com.au/