メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Cafe選びのカタチ~デザイナーズカフェ~

f:id:annayan:20180305115456j:plain

Ascot Valeのトラム通りUnion Rdにある「No.19」のご紹介。
Essendonにある「St.Rose」の姉妹店としてオープンしました!
洗練されたデザインの店内は、有名なインテリアデザイナーによって手がけられたそうです。

f:id:annayan:20180305115559j:plainf:id:annayan:20180305115721j:plain

コンクリートむき出しの床や壁、明るい木材のイスやテーブル、それらを柔らかく照らす真鍮のランプ。。。やけにお店の奥まで明るいな…と上を見上げると、天井にあったのは蛍光灯ではなく“空”!! 天気がいい日は日差しを気持ちよく感じることができそう♡

f:id:annayan:20180305121135j:plain

カフェでフードを頼んだ時、「お値段のわりに量が少ない…」と感じたことはありませんか? 特に、オシャレなカフェでいただくオシャレな“カフェ飯”はその傾向が強い気が…(食い意地を張ってる 一個人の偏見まみれの意見です。笑)

私の中では、きれいな盛り付けや上品な味、オシャレなお店の雰囲気などを楽しめるので、“美術品を楽しむための入場料”のようなものだと思っています^^

 

f:id:annayan:20180305115905j:plain

で、ここからが本題。
この私の“偏見”がNo.19で覆されたのです!!!量、多っ!!
ご飯とお豆がたっぷりのPoke Bowl。
見た目のこじんまりとした盛り付けとは裏腹な満腹Pulled Pork Benedict。
お隣さんが食べていた、バーガー(チップス付き)もパンケーキも一目で「大きい」とわかるほど(@A@;)
ガッツリ食べたい方、オススメです!(味は言わずもがな^^完食♪)

 

f:id:annayan:20180305120030j:plain

コーヒーは5Sensesの豆を使用。
エスプレッソマシンはSYNESSO。

f:id:annayan:20180305120139j:plainf:id:annayan:20180305120222j:plainf:id:annayan:20180305121236j:plain

57番トラムのストップ36(St.Leonards Rd & Union Rd)降りてすぐ!または

「Ascot Vale」Railway Stationから徒歩7分です。

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

No.19

214 Union Road, Ascotvale

 Weekday:7:00am – 4:00pm
 Weekend:8:00am – 4:00pm

  URL:http://no19.com.au/