メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

シドニーからの刺客!

South Melbourneにある「Wynyard」のご紹介!

このカフェが使用しているコーヒー豆は、シドニーにある有名ロースター兼カフェ「Single O」(以前はSingle Origin Roaster という名前でした)の豆!私のシドニーで一番のお気に入りのカフェです♪

f:id:annayan:20180226100345j:plainf:id:annayan:20180226100457j:plainf:id:annayan:20180226101605j:plain

来店したときに使用していたブレンドは、「Killer Bee」。
シンプルなパッケージだなと油断していたら、名前は恐ろしかった……(^^;)
しかし印象は二転三転!説明書きには “ Our sweetest blend ” や “ dark honey flavor ”などなど、「甘み」が強調された表記が。名前は怖いのに、甘いんかいっ!!
飲んでみて納得。「まろやかさ」って、ことを言うんだろうな と感じる納得の一杯でした。
苦みやコクといった、コーヒーの「豆感」が強すぎるのは苦手!という方にかなりオススメです♪

f:id:annayan:20180226100552j:plainf:id:annayan:20180226100811j:plain

 店内には、二人掛けテーブルが5台ほどと、相席できそうな少し大きめのテーブルが一台。外席はありませんが、お店の前にミルククレートがいくつか置いてあり、皆それをテーブル&椅子代わりにしています。カラフルなミルククレートに座って、ちょっとし写真スポットになっています。

 

f:id:annayan:20180226101000j:plainf:id:annayan:20180226102423j:plain

お隣には「Made in Japan」という和食器屋さんが併設されています。
食器なんてきっと高いのかな・・・と恐る恐る値段を見ると…あれ?意外とお手頃なものも多いかも(@A@)
テンションが上がって次々と手にとって見ていると、いくつか買い揃えたくなる衝動に駆られました。笑
カフェの待ち時間や帰り際にぜひ立ち寄ってみてください^^

 

f:id:annayan:20180226101824j:plainf:id:annayan:20180226101854j:plain

1番トラムのストップ24(Clarendon St & Park St)
12番トラムのストップ(Park St & Clarendon)から徒歩2分です。

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Wynyard

1 Wynyard St. South Melbourne

 7days:6:30am – 2:00pm