メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

揚げチーズ~トルコアイス添え~を食べに

f:id:annayan:20200303141005j:plain

Kewにある「Willsmere Station Cafe & Wine Bar」のご紹介。
昔、実在した鉄道駅の名前をそのまま使ったこのカフェでは、メルボルンとトルコのフュージョンが楽しめます♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A small intimate space to gather the friends and family for breakfast, lunch or dinner.

Willsmere Station(@willsmerestation)がシェアした投稿 -

 ウォールペイント、ネオン、エスプレッソマシン、ところどころ使われているピンク色が特徴的な小さなお店です。

 

f:id:annayan:20200303133218j:plain

フードメニューは、もちろんすべてトルコ料理!!

写真はビーフラビオリと鴨肉シチュー。
この可愛らしいミニミニサイズのビーフラビオリの上にかかっているのはヨーグルトベースのソース。トルコ料理やギリシャ料理ではおなじみですよね……これ好きなんです♡お肉のジューシーさのあとに、口の中をサッパリとさせてくれます。

シチューは、トロトロに柔らかくなった鴨肉が最高!スープはトマトベースですが意外とピリ辛でした!!

 週末の木〜日曜はディナーも営業。
オーナー選りすぐりのワインリストの中には、もちろんトルコ産のワインが入ってますよ♪

 

f:id:annayan:20200303132251j:plain

コーヒーはシティにある Cartel Cofee Roasters のコーヒー豆。

 

f:id:annayan:20200303135648j:plain

デザートにはぜひ「Künefe」を!
小麦粉でできた細麺状の生地をチーズでコーティングしたものを、キツネ色になるまでからっと揚げた、温かいデザート♡

上からオレンジの花で香りづけされたシロップをかけると「ジュッ!」と美味しそうな音をたてて染み込んでいきます(*´ω`*)

 

f:id:annayan:20200303135941j:plain

 

サイドに添えられたトルコアイスと一緒に食べると、熱くて冷たい不思議な感覚!
そして皆さんご存知「トルコアイス」の最大の特徴………モチモチ!
スプーンを差したとき、その弾力に思わず「え!?」と声を出してしまいました。
ちなみにKünefeもモチモチ!
1食として置き換えてもいいくらいの満腹感が得られます😂

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―
Willsmere Station Cafe & Wine Bar

158 Pakington St. Kew

 Mon - Tue:Close
 Wed:8am - 2pm
 Thu - Sun:8am - 2pm & 5pm - 10pm

  https://www.willsmerestation.com.au/