メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

淡くポップで時々怪しい…

2017年、シティーのFlinders St.×Exhibition St.の交差点にできたポップなカフェ「Vacation」のご紹介♪

 f:id:annayan:20180408152833j:plainf:id:annayan:20210720152026j:plain

白・淡いピンク・紺色など優しい色遣いで統一され、間接照明がほんのりと照らし出すふんわり空間♡
しかし店内のパステルカラーとは裏腹に、テイクアウェイカップやコーヒー豆の袋はビビッドカラーを使ったデザイン!素敵なコントラストをなしています(@_@)
オーナーは、メルボルン市内のいくつかの人気カフェで経験を積んだ実力者!

 

f:id:annayan:20180408154553j:plainf:id:annayan:20180408153357j:plain

このカップに描かれたパイナップルのキャラクター?…目つきがちょっと怪しいですが(笑)、どこか憎めない可愛さがあります。

 

f:id:annayan:20180408153536j:plain

コーヒー豆はVacationオリジナルブランド♪
ここでしか味わえません(^^)
朝はコーヒーのテイクアウェイを求めて多くのビジネスマンたちで賑わう人気カフェです♪

フードメニューはありませんが、パンやサンドイッチ、ケーキ等のペストリーが充実しているので、サクッとすませたいお昼のコーヒーブレイクなんかにもオススメです^^

f:id:annayan:20210720152040j:plain
 

夏季限定のデザートもお見逃しなく↓↓↓

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Vacation

1 Exhibition St, Melbourne

 Monday – Friday:6:30am – 4:00pm?
 Saturday – Sunday:8:00am – 2:00pm?

  URL:http://itsavacation.com/