メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

食後のデザート必至!🍰

今回ご紹介するのは「The Crux &Co.」
ペイストリーにかなり力を入れているこちらのカフェ!
大理石のショーケースの中には色とりどりケーキやマカロンがずらり!!宝石に勝るとも劣らない輝きを放ってます✨


f:id:annayan:20190309120432j:image
f:id:annayan:20190309120348j:imagef:id:annayan:20190309120459j:imagef:id:annayan:20190309120749j:image

South Yarraの「abacus.」や、Richmondの「Sloane Ranger Cafe」も手掛けた、“Architects EAT” によるデザイナーズカフェ。
ネイビーや木目調の温かみと、真鍮や大理石を使った高級感の演出バランスが絶妙!
オシャレなのに敷居が高すぎる感じはせず、居心地のいいカフェです😊
自分の部屋もこんな“統一感”のある部屋にしたい!!と、憧れます。笑


f:id:annayan:20190309120526j:image
f:id:annayan:20190309120838j:image
f:id:annayan:20190309120612j:image
f:id:annayan:20190309120902j:image
使用しているコーヒー豆は「5 senses」。
ケーキばかりに気を取られていた私ですが、フードメニューも美味しそうなものばかり!
メニューには、チャーシューを使ったバーガーやプルコギのサンドイッチ、ほうじ茶のパンケーキ(抹茶はよく見かけますが、ほうじ茶は珍しい…)など、耳慣れたアジアの響きが散りばめられています😆


f:id:annayan:20190309120939j:imagef:id:annayan:20190309121607j:imagef:id:annayan:20190309121002j:image

↑上は「Crispy calamari salad」。
パパイヤサラダの上にたっぷりと乗せられたカラマリをピリ辛のマヨをつけていただきます♪

 

f:id:annayan:20190309121014j:image

スペシャルメニューのサーモンコロッケ。
中はとろ〜り溢れ出るクリームコロッケでした😋


f:id:annayan:20190309121534j:image
f:id:annayan:20190309121149j:image

ちょっと変わったクロワッサンにもご注目!
ほんのり緑がかっているのは “ Green tea Croissant ” 🍵
黒のストライプは黒ごまでした!


f:id:annayan:20190326060438j:image

中は色鮮やか✨
サクッと噛んだ瞬間にふんわりと抹茶やごまが香ります。中心の濃厚なペーストが口に入った瞬間、味が口の中で大爆発💣

かなり人気があるようなので、ランチタイム後は売り切れている可能性も…。お買い求めはお早めに!


f:id:annayan:20190309121420j:image
f:id:annayan:20190309121335j:image
f:id:annayan:20190309121355j:image

The Crux & Co.に来たからにはケーキも食べたい!!
たくさん種類があってどれも魅力的で、どれにしようか迷う迷う😂

今回選んだのはこの2つ。
異色の真っ黒ケーキ「Black Sesame」!
と、淡いピンクに雫が光る「Raspberry&Lychee Yoghurt」

 

f:id:annayan:20190309121258j:imagef:id:annayan:20190309121317j:image

驚いたのは、黒ごまケーキが警戒していたほど黒ごま黒ごましておらず、ほんのり香ばしい程度。(そのほんのり程度が丁度良い!!)
むしろ中のマンダリン&伊予柑&柚子ジェリーの方がインパクトが強く、シトラスのサッパリとした印象でした😋

ラズベリーの方も、ヨーグルトムースの酸味でサッパリ系。
どちらも優しい味で、日本人にも親しみやすい気がします。

ホールケーキの販売もしているみたいです。
サイズもいくつか選べます。誕生日ケーキはこちらでオーダーしてみてはいかがですか?

 

f:id:annayan:20190309121505j:image

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

The Crux &Co.

G01, 35 Albert Rd Melbourne VIC 3004

 Mon - Fri:7am – 3pm
 Sat&Sun:8am – 3pm

  https://www.thecruxandco.com.au