メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

19 Rose St.

2013年創業、Essendonにある「St.Rose」のご紹介。おしゃれなデザイナーズカフェです。

お家感☆☆☆☆
賑やか☆☆☆☆
おひとり様☆☆☆(平日でも混み合うので、賑やかさの中に紛れられます(笑)
 
【立地】
シティーから電車に乗ること約15分。Essendon駅に到着!
駅を出ると、小さなお店が軒を連ねる Rose ストリートに出ます。St.Roseもこにあります。


f:id:annayan:20210510205417j:imagef:id:annayan:20210513104022j:image

【店内】
カウンター席や2人掛け、4人掛けのテーブル、外席…合わせて30席以上ありそうでした。グループでもお一人様でも優雅な時間が過ごせそうです

 

【料理】
f:id:annayan:20210510205430j:image

「Berry good waffle」
クリームに囲まれたシロップの湖...心わしづかみされますねーっ🤤
またベリージャムの程よい酸味とよく合う!
白い粉状のは「ミルククランブル」
サクサクとした練乳みたいで、良い食感と甘みを足してくれます。
(現在、2021年冬メニューのラインナップには入っていません😭季節ごとに変わるようなのでホームページ等を要チェック!)


f:id:annayan:20210510205440j:image

「Zucchini and corn Fritters」
カフェ定番メニューの1つのコーンフリッター。ハズレないですよね!
サーモンの上にあるピンク色の正体は、ビートルートのクリーム?まろやかさと酸味があります。

 
f:id:annayan:20210510205502j:image

フリッター、サーモン、ビートルートクリーム、ポーチドエッグ、ピーテンドリル(スナップエンドウの新芽)がこんもり!
豪華タワーの一皿です!
ちなみに今はコーンとハラペーニョが入った「Mexican Fritters」が食べれるみたいです。

 

【姉妹店】
St. Roseから車で5~6分のところにあAscot Vale にある「No.19」
お店の名前の由来は、おそらくSt. Roseのストリートナンバーが 19 だからだしょうか?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

n o. 1 9(@no.19society)がシェアした投稿

 

さらにもう一軒!
2017年にIvanhoe にオープンした「Pinkie Cafe」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

P i n k i e .(@pinkieivanhoe)がシェアした投稿

 

いつか姉妹店も行って、コンプリートしたいです(^^♪


f:id:annayan:20210513104034j:image

ー・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

St. Rose

19 Rose St, Essendon VIC 3040

 Mon - Fri : 6:30am - 4:00pm
 Sat - Sun : 8:00am - 4:00pm

  URL : http://strosecafe.com/