メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

街角お惣菜屋~Malvern~

Malvernにあるサンドイッチ屋「Stan's Deli」のご紹介。

持ち帰り・お手軽感☆☆☆
満腹感☆☆☆☆☆

 
f:id:annayan:20210520154940j:image
f:id:annayan:20210520143121j:image

テイクアウェイは外の窓口から!
ワンちゃんを連れていてもスムーズにオーダーできます😂
食べていきたい人は中にカウンター席有り。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stan’s Deli and Sandwiches(@stansdeli)がシェアした投稿

f:id:annayan:20210520143127j:image

メニューはこんな感じ ↓
どうしても選びきれず、人気商品を尋ねると…
「Eggplant」と「Chicken」!と教えてくれました。


f:id:annayan:20210520143208j:image

チキンなんてメニューにあった?!と思ったのですが「Roast Chook」がそれでした!
Chook = 鶏、ヒヨコのオーストラリアスラングと知った昼下がり…。笑

それでも決めかねていると、優しい店員さんが
「どれくらいお腹空いてる?」「シェア?それとも一人で食べちゃう?」などなど質問してくれて、たどり着いた答えがこれ! ↓


f:id:annayan:20210520143215j:image

おナス✨
ロールパンに挟まったナスが味しみっしみ&ジューシーで、お肉が入ってるんじゃないかと錯覚するくらい。
そして肉を食べてるくらいの満足感!
そのこってりとした味と良いバランスを取ってくれるのがロケット(ルッコラ)!
お持ち帰りにしたので、若干しっとりしてしまったのは悪しからず…
シェアでもいいかもと思う量でした😂

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stan’s Deli and Sandwiches(@stansdeli)がシェアした投稿

 

ちなみにチキンはこちら ↑
食パンに挟まったTHE サンドイッチスタイル。ほぐしたチキンとマヨ、ハーブ、青トマトが入っているようです。

コーヒー豆はSmall Batchの豆をつかっていました。


f:id:annayan:20210520143322j:imagef:id:annayan:20210523124404j:image

ちゃんと、Deli=惣菜屋の一面もちゃんとあります!
卵や惣菜・調味料などのちょっとした生活必需品が売っています。
個人的に気になったのは ↓ この「Crispy Chilli Oil」。食べるラー油みたいな味なら欲しいかも!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Stan’s Deli and Sandwiches(@stansdeli)がシェアした投稿

 

一口に“サンドイッチ”と言っても、中の具材にあわせて食パンだったりロールパンだったりベーグルだったり…。全然違うスタイルのサンドイッチがあって面白い!

営業時間は「午後3時頃まで」。おそらく無くなり次第終了かと思われます!

 


ー・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
Stan's Deli
248b Glenferrie Rd, Malvern VIC 3144
 
Mon : Close
 Tue - Fri : 6:30am - 3pm ish
 Sat : 7am - 3pm ish
 Sun : 8am - 3pm ish