メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

空の旅、その前に。

メルボルンのトップクラスカフェ「ST.ALi」が、今年オープンした新店舗。
その場所に選んだのは、なんと・・・空港!!
しかも、誰もが利用できるわけではないのです…なぜ!?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ST. ALi COFFEE ROASTERSさん(@st_ali)がシェアした投稿 -

 

場所はメルボルン空港のターミナル2の中!
中といっても、保安検査&出国手続きを終えたあとのお土産や飲食店が並ぶエリアにあります。
つまり、これから国際線の飛行機を利用するぞ!という人だけがたどり着けるカフェなのです。(国内線利用、送迎目的で空港に来た人は利用できません💦)

営業時間は5:30-22:00と、空港利用者に併せた嬉しい設定(あたりまえか笑)

ちょうど国際線に乗る機会があったのですが、深夜便だった為、Closeしてる覚悟で様子を見に行くと……
奇跡的に開いてた!(Take awayだけでしたけど…)

f:id:annayan:20191010212405j:plain

つまり、自分のフライトの時間がうまく営業時間と被らないといけないというハードルも加わりました(T_T)

意外とバリエーション豊富なフードメニューがありました✨<
今回は中で食事することは叶わなかったので、次のチャンスにかけます!

グッズもたくさん売っています!
たぶんSoth Melbourneの本店より品揃えが良い気が…笑
お土産にはもちろん、ST.ALiファンにはたまらないグッズが揃えられそうです!

 

f:id:annayan:20191010213346j:plain

行きたい!という気持ちだけでは行けないカフェ……なんだか秘境みたいですね。笑
もしチャンスがあれば、ぜひ行ってみてください✨

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

ST.ALi Melbourne Airport

Terminal 2, International Departures, Melbourne Airport

5:30am - 10:00pm

https://stali.com.au/