メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Takeaway専門店~PPL'S Coffee~

シティーにある「People's Coffee」のご紹介。
こちらもコロナ禍の逆境を乗り越えてオープンしたカフェの1つ。ビジネスを始めるなら今なの?!!

 

隠れ家感☆☆☆
クイックコーヒー&ランチ☆☆☆☆
 
【立地】
Googleマップで住所を見ると、7 Bensons walkと出てきますが、そんな道路はないんですよね…。実はこのカフェ、80 Collins Stに新しくできたビル(ショッピングモール?)の敷地内にあります。
 ↓ このオフィスビルへと続く入り口が見えたら中には入らず向かって右側へ行きましょう!


f:id:annayan:20210504205038j:image

 ↓ すると奥へと入れそうな通路が…
ここを突き当たりまで進みましょう!

 

f:id:annayan:20210504205053j:image

突き当りまで行くと、左手に見えてくるのがPeople's Coffee!
他にも2、3軒のカフェが軒を連ねる吹き抜けスペースに到着します。


f:id:annayan:20210504205102j:imagef:id:annayan:20210504205245j:image

 【店内】
持ち帰り特化型。
カウンター×5席、テーブル1台有り。


f:id:annayan:20210504205114j:imagef:id:annayan:20210504205223j:image

外にも4人掛けのテーブルがいくつかありました。
多少の雨と風ならビルが防いでくれそうです✨

 

f:id:annayan:20210504205120j:image

 トーストやホットサンドなど、ちょっとした軽食メニューもありました。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

People’s Coffee(@peoplescoffeecbd)がシェアした投稿

 

実はCollins StからだけではなくRussell St.やLt. Collins St.等、敷地に面してる通りからならどこでも吹き抜けスペースに通じているようでした!
↓この「80 Collins St.」と書かれた道標が目印です。

 

f:id:annayan:20210504205133j:imagef:id:annayan:20210504205237j:image

 

―・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

People's Coffee

7 Benson walk (80 Collins St.) Melbourne 3000

 Mon - Fri:7:00am - 3:00pm
 Sat - Sun:Close

  https://peoplescoffee.com.au/