メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

カフェ=定位置とは限らない!

Abbotsfordにある「Coffee PEDDLR」のご紹介!

お店(倉庫?)の中に入ると、そこにあったのはエスプレッソマシンを積んだオレンジ色のCoffee Van!!移動販売車!?

 

f:id:annayan:20180125074127j:plain

 

“カフェ”というよりは、広い車庫にテーブルやいすを置いてカフェスペースを作りました!といった感じ。半分外とも言える入口付近にはテーブル兼いす代わりの木箱が!この簡易的で気取らない雰囲気が、1人で訪れた身としては気軽にくつろげました♪

 

f:id:annayan:20180125072038j:plainf:id:annayan:20180125072149j:plain

 “ Bike Friendly ” と謳うだけあって、確かにサイクリングの途中でも気軽に立ち寄れそうな半屋外な解放感!

大事な自転車を見守りながら、安心して休憩できます♪

 

f:id:annayan:20180125072357j:plain            f:id:annayan:20180125072602j:plain

こちらではサンドイッチやトーストが頂けるみたいですよ^^

 

使っているコーヒー豆のブランドは、「Genoves coffee」。

正直、私にとっては他では見かけたことがない珍しいブランドでした( ゚Д゚)

調べてみると、1970年代からメルボルンでコーヒー豆を作り続けてきた、家族経営のブランドでした!意外と老舗!!!

f:id:annayan:20180125074226j:plain

移動式の販売車で営業しているということは……そうなんです…出張します!!! 

普段はお店で営業し、イベントがあるときは馳せ参じ…すごい効率的w お店に行かなくても、どこかでこのオレンジ色のCoffee Vanに出会えるかもしれませんね!

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Coffee PEDDLR

203 Langridge St. Abbotsford

 Mon - Fri:7:30am - 2:30pm

 Sat - Sun:8:00am - 2:30pm

  URL: http://www.coffeepeddlr.com.au/