メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

お土産はロールケーキ

キーポイント!
・韓国カフェ
・サンドイッチが美味しいらしい
・ロールケーキが食べれる

シティーから57番トラムに乗って10 分ほど行くと、North Melbourneの古く味わいのある住宅街に入っていきます。そのトラム通りQueensberry St.にある韓国スタイルカフェ「Palette」は5月オープンしたばかり!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@ain_thoughtがシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Palette.(@palette_melbourne)がシェアした投稿 -


お家を改装したような小さくて可愛らしい店内。北向きの窓からはポカポカした日差しが入ってきます。お店の奥には外へと通じるドア…植物があふれる裏庭のようなスペースは、暖かい日には持ってこいのカフェスペース!

 

 f:id:annayan:20200706100522j:image

美味しいと噂の「サンドイッチ」

食パンにハッシュブラウンが2枚と卵が挟まったとっっってもボリューミーなサンドイッチ!ビックリすることに、全てがフワッフワ!
材料だけ見ると「自分でも作れそう!」と思ったのですが、この美味しさは再現できる自身がありません!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Palette.(@palette_melbourne)がシェアした投稿 -

 

他にも…
・甘い生地のBriocheを使ったアボカドサンド ↑
・ピリ辛スクランブルエッグをクロワッサンで挟んだサンドイッチ
もありました。中身によって使うパンを変えるこだわり!

 

f:id:annayan:20200706100539j:image

「Salmon & Prawn Tartare」
サーモン、アボガド、マヨで和えたエビ、穀物がそびえ立つように盛り付けられた、インスタ映え間違い無しの佇まい。
飾りのソースがピリ辛で(わさび?)、いいアクセントになります!


f:id:annayan:20200706100546j:image

「K-popcorn chicken」
ポップコーンチキンといえば、ポップコーンサイズのカリカリとした唐揚げ!という印象。しかしこれは一回り小さい唐揚げくらいの大きさで、驚くほどお肉が柔らかい…。
何をしたらこんなに柔らかくなるの?!と秘訣を知りたくなりました😵

 


f:id:annayan:20200706100614j:image
「Kimchi fries」
細めのフライドポテトに、キムチとコチュジャンアイオリソースがトッピング。
チーズが入っているので温かいうちに食べたいです!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Palette.(@palette_melbourne)がシェアした投稿 -

お腹いっぱいになったので、ロールケーキはお持ち帰りしました!
味は2種類!「アールグレイ」「モカ」
アールグレイには紅茶風味のプリンが真ん中に入っていました😆個人的にはモカの方が風味が濃くて好きかもしれません。

ペイストリー系は Hehe madeというケーキメーカーが作っており、数に限りがあるようなので、どうしても食べたいとき来店前に問い合わせると確実かもしれません。予約注文も受けているようですよ♪

席数が削減されてる今、多少の待ち時間は覚悟したほうがいいかもしれません。ですが、寒さを堪えて順番を待ち、やっと中に入れるー!と思ったら外の席だった!また外ですか!?なんてこともあるようです😅そんなことも考慮すると、小春日和の日に行くといいかもしれません。笑


f:id:annayan:20200707115751j:image

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Palette

610 Queensberry St, North Melbourne VIC 3051

   7days  9:00am - 3:00pm

          Instagram : https://www.instagram.com/palette_melbourne/