メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

住宅街探検隊~塩クロワッサン~

Carlton Northにある持ち帰り専門パン屋さん「Monforte Viennoiserie」のご紹介。

トラムが走る大通りから住宅街に入ってすぐのところにある小さな小さなパン屋さん。


f:id:annayan:20210718131921j:imagef:id:annayan:20210718131844j:plain

クロワッサンの吊り看板が目印!

もし、閉店時間を過ぎて表の看板がしまわれていたら、お店の前を通り過ぎてしまうのではないかと思うくらい住宅街に溶け込んでいます。
パン屋といっても、クロワッサンや菓子パンがメインで、どこか「LUNE」を彷彿とさせるラインナップと価格帯。

 

 

ぜひ、これを食べていただきたい!“Leatherwood honey & sea salt”!

塩の結晶がのったクロワッサン。
塩キャラメルと同じ原理で、表面が甘くコーティングされたクロワッサンと塩の風味の相性がとてもクセになります😍

 

スタンプカードもあります!
コーヒーのはよく見かけますが、パンのは初めて見たかもしれません😳
パンを1つ買うたびにスタンプが貰えるようです。


f:id:annayan:20210718132106j:image

営業時間がお昼の12:30まで!!早いっ😱
私が行ったのは12:40…。ダメ元で行ってみたら…営業してました✨
実は、“12:30 or until sold out ” !
買える種類はかなり限られてしまいますが、在庫がある限り少し延長するみたいです!
諦めないで!


f:id:annayan:20210718131907j:image

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Monforte Viennoiserie

585a Canning St, Carlton North 3054
 Mon : Close
 Tue - Fri : 8am - 12:30pm
 Sat & Sun : 8:30am - 12:30pm
  https://www.monforteviennoiserie.com/