メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

パンもケーキも食べればいいじゃない

Malvernにある「Millstone」のご紹介!

ケーキ ☆☆☆☆☆
隠れ家感 ☆☆☆
立地   ☆☆☆


f:id:annayan:20210501221811j:image

【立地】
シティ中心部から電車で約20分。
少し離れてはいますが、Malvern駅からは徒歩1分!ほぼ目の前です。
トラムが通る大通りからも近いので、東部に住んでいる人はアクセスしやすいかと🌟

【店内】
2人がけテーブル × 5〜6席と、大きめのテーブルが一台。ピークタイムにはすぐに満席になりそうです…。外にも5つ程テーブルがありましたが、今の時期は少し寒いですよね😂

 

私が訪れたのは正午過ぎ。
ランチ時なのである程度の混雑は覚悟していたのですが…予想通りのほぼ満席!
(店内風景の写真を撮りたかったのですが、人が多すぎて断念😭)
そして意外と多かったケーキのお持ち帰り客!ケーキが入った箱を片手に同じくコーヒーが出来上がるのを待っている人、これからオーダーをする人、ケーキを選んでいる人などなど…カウンター前には人だかり😵

お店のドアを開ける前から「うわ!混んでる!!😳」と一目瞭然。


f:id:annayan:20210501221834j:imagef:id:annayan:20210501221953j:image

お昼を過ぎたばかりだというのに、ショーケース中は少し寂しい数に…😭
もしこんな ↓ 華やかなケーキの数々を見たいのであれば午前中がリミットかもしれません😱

 

甘いものだけでなく、軽食用のサラダやパンもあります。
軽くお昼ごはんを食べて、食後のデザートも頂いちゃう♡なんて素敵なコースも楽しめそうです🥰


f:id:annayan:20210502145121j:image

Millstoneのホームページからケーキやケータリングを注文することができます!誕生日や季節の行事、ウェディングケーキも作っているようですよ😆

 

 

ケーキのラインナップは行ってみないとわからない!
「今日はどんなケーキがあるかな?!」と、行くたびにワクワクすること間違いなし!

 

 

ー・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Millstone Patisserie

10A Claremont Ave, Malvern VIC 3144

 Mon - Fri 7.00 am - 3.00 pm
 Sat - Sum 8.00 am - 3.00 pm

  https://www.millstonepatisserie.com/