メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Takeaway専門店 ~カントリー風~

7月8日から2度目のロックダウンが始まり、カフェをはじめとする飲食店は “Takeaway Only” に逆戻りしたメルボルン。一体いつになったらもとの生活に戻れるのでしょう😭

とはいえ、持ち帰りのみになっても営業を続けているカフェはたくさんありますし、応援したい!ということで、今のコロナ禍でも普段と変わらぬ雰囲気が楽しめそうなTakeaway専門を紹介していきたいと思います✨

今回紹介したいのは「Little Avenue Des Italians

f:id:annayan:20200725212848j:image

f:id:annayan:20200725212900j:image

シティーの Lt. Bourke St.沿い、Lt. Bourke St. × Queen St.の交差点近くにあります。
目立った看板がないので、通り過ぎるとこでした。笑
白い壁、白いメトロタイル、白い大理石のカウンター。
黒い天井と黒い窓枠。モノクロで統一されたカントリー風のお店の真ん中にある黄色のエスプレッソマシンが一段と映えます。


f:id:annayan:20200725213136j:image

床一面にはられた白黒のアートタイルが印象的。


f:id:annayan:20200725213150j:image

名前の通り、ちょっとヨーロッパを思わせるおしゃれな雰囲気です。


f:id:annayan:20200725213208j:image
f:id:annayan:20200725213507j:image

店員さんがみんなフレンドリーなのもお気に入りポイントの1つ!
コーヒーが出来上がるまでの短い間ですが、「寒いねー!」「今日はお休みなの?」なんて他愛もない会話が嬉しくなります。 

コーヒー豆はホームブランドを使っているのでしょうか?ブランド名が入っていない真っ黒のパッケージでした。使うコーヒー豆は週ごと or シーズンごとに産地を変えているようです。

f:id:annayan:20200725213503j:plain

ロックダウン中は営業時間を縮小しているようです。Instagramによると平日7-14時!シティのカフェあるある「土日はお休み」なのでご注意を! 

 


―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―
Little Avenue Des Italians
428 Little Bourke St, Melbourne VIC 3000

 Weekdays:7am - 3pm
 Weekends:Close