メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

東京進出を狙うAUS銘菓

オーストラリアを代表するお菓子の1つ「ラミントン」。

キューブ状にカットしたスポンジをチョコでコーティングし、生クリームやジャムをサンド!さらに周りには乾燥ココナッツで衣付けしたケーキのようなお菓子なのですが……海外お菓子あるある“糖質がヤバそう”な一品ではあります。それでもぺろりと食べれてしまう恐ろしさもまた海外お菓子あるあるです…😱笑

 

そんなラミントンの専門店がこの度メルボルンにオープンしました!

その名も「Tokyo Lamington」

  

 

名前を聞いたとき、「東京からラミントンの本場オーストラリアに進出してきたブランドなのか?」と思いましたが、実は逆で……オーストラリアのシドニーから東京へラミントンを流行らせるべく東京進出を狙ったブランディングのお店だったのでした!しかし、コロナ禍のせいでその夢は未だ実現されていないようですが…国内のメルボルンにはその名声がしっかり届き、この度 Carltonに2店舗目をオープン!

 

これぞ The ラミントンの味と言える「The OG」や、子供たちに大人気のフェアリーブレッド(たっぷりバターを塗った食パンに、カラフルなシュガートッピングを)のラミントン版など種類が多く、また可愛らしい箱に詰めてくれるので、パーティにお呼ばれされた時のお土産なんかにも喜ばれそう…

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tokyo Lamington(@tokyolamington)がシェアした投稿

 

様々なお店や商品とのコラボも見逃せません!

その相手はメルボルンの代表的なチョコレート屋さんの「Koko black」だったり、ジェラート屋さんの「Messina」だったり・・・そして知らない人はいないであろう世界的人気のお菓子「KitKat」 とも!

どれも期間限定でしたが、きっとまた近々どこかとコラボすることでしょう……その度に足を運んでしまいそうです😋

 

 
 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tokyo Lamington(@tokyolamington)がシェアした投稿

 

使っているコーヒー豆は、私が大好きなシドニーのブランド「Single O」。

ぜひ、オーストラリアを代表するお菓子と、シドニーの有名カフェのコーヒーの味の調和を楽しんでみてください!

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
Tokyo Lamington

258 Elgin St, Carlton VIC 3053

Mon-Fri: 7am - 3pm
Sat-Sun: 8am - 3pm

URL : https://www.tokyolamington.com/