メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

海を見ながら和菓子を!

※残念ながら閉業…と、思いきや!移転しただけでした!
South Yarraとシティーに新店舗をオープン!近日リサーチしてきます!
下記のPort Melbourne店はなくなってしまいましたが、メニューの参考にどうぞ

f:id:annayan:20180114094143j:plainf:id:annayan:20180114100535j:image

どの席に座ってもオーシャンビュー!Port Melbourneにある「Lafayette」のご紹介。
アジアンテイストのフードメニューの他に、スペシャルメニューにはかなりユニークなものも!?

 

  f:id:annayan:20180114094403j:plain

最近取り扱うカフェが多くなってきている感じがします。レインボーラテ!
Lafayetteもそのうちの1店舗!
ミルクに色が付けてあって、ラテアートが虹色に♡

 

f:id:annayan:20180114094717j:plain

そしてイチオシ&看板メニューがこれ!!!英語で「Raindrop Cake」
雨の雫ケーキなんて素敵な名前ですが、実は日本人にもお馴染のお菓子なのです。わかりますか?(*^_^*)
その正体は・・・・水信玄餅!!オーストラリアで和菓子を食べれるなんて驚きです!
選べるお味は4種類。黒蜜きなこ・抹茶・……Tiffany Blue(青)とAngel Kiss(ピンク)のお味は食べてからのお楽しみ。笑

 

f:id:annayan:20180114095008j:plain

他にも文章では紹介しきれないユニークな料理・ドリンクが盛りだくさん!
(例えば、これでもかっ!というくらいの種類とボリュームのトッピングが施されたシェイクとか、見てみたくないですか?(σωσ)

ここは新作メニューを生み出していく頻度がかなり早いです(@д@;)
数回行ったくらいじゃ楽しみ尽くせないのがLafayetteの魅力!!
お店に向かう前に、まずはインスタグラムをチェックしてみてください^^ワクワクすること間違いなし!

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Lafayette

55 beach St, Port Melbourne, VIC 3207