メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Collingwood の隠れ家カフェを見つけた

本日は Collingwood  にある Into coffee のご紹介!

隠れ家感☆☆☆☆☆!
料理  ☆☆(軽食のみ)
アクセス☆☆☆

 

最寄りトラムストップから歩いて5分ほど。お店を見た瞬間、「お!これは良い場所を見つけた!」と、まるで秘密基地に最適な場所を発見ような気分でした。ガレージを改装したような半野外空間は、喧騒を離れてゆっくりするにはぴったり!


f:id:annayan:20230328185820j:image

f:id:annayan:20230328185855j:image

 

家具はどれもヴィンテージなものばかりで、そのデザインはバラバラ…材質もバラバラ…。
それなのに!
「寄せ集め」なんて微塵も感じさせないどころか、統一感や一体感すら生まれているこのコーディネートセンス…本当に羨ましいです😭

置いてあるチェスやピアノは勝手に使ってもいいのでしょうか?本棚にある本くらい、読んでもいいですよね?😏


f:id:annayan:20230328185837j:image

f:id:annayan:20230328185912j:image

使っているコーヒー豆は Industry beans
サンドイッチやペイストリー等の軽食を食べることができます。サンドもペイストリーも、ヴィーガン用メニュー有。


f:id:annayan:20230328185946j:image

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Into Coffee(@intocoffee.co)がシェアした投稿

 

Into coffee のスローガンは「Zero waste cafe」=“ごみゼロのカフェ”です。
とは言っても、カフェなんだからコーヒー豆のかす(出がらし)とか出るでしょう……と思っていたら、抜け目はありませんでした!
ゴミとなるはずだった余ったミルクとコーヒーかすを利用して作った石鹸をオンラインで販売しています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Into Coffee(@intocoffee.co)がシェアした投稿



また、ミルクが入ってた紙パック等、ありとあらゆる “ゴミ” になるはずだったものを素材として再利用し、カバンやベストにリメイクして「Into carry」というブランドとして販売しているようです。メルボルンのコーヒー好きなら誰でも知ってるソイミルクの「Bon soy」。この紙パックを再利用したカバンを持っていたら、みんなに注目されること間違いなしです✨

f:id:annayan:20230328190009j:image

平日は午後2:30、週末は午後2:00までの営業と少し閉まるのが早めなのでご注意を!

f:id:annayan:20230328185927j:image

-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
Into coffee
2A Robert St, Collingwood VIC 3066
Mon - Fri:7:00am - 2:30pm
Sat - Sun:8:00am - 3:00pm
https://intocarry.co/pages/into-coffee