メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

デートにも使える高級感

Richmond の「Top Paddock」
South Melbourne の「Kettle Black」。
そのスタッフが2016年中旬にシティーにオープンした超大型カフェ「Higher Ground」のご紹介!

f:id:annayan:20180227184006j:plain
f:id:annayan:20190511054241j:image

天井までの高さが15m!
その高さを利用して、1階・中2階・2階…と、螺旋状にフロアを設けています。その席数は合計約160。どれだけ広々とした空間が3次元的に広がっているか、すぐに想像していただけると思います。
一番上の階には、バーカウンターとソファの席なんかも(^^)お酒ものめるようです。

f:id:annayan:20180227184039j:plainf:id:annayan:20180227184147j:plain

コーヒー豆は 5 senses coffee を使用。
以前は、KettleBlack と Top Paddock が手がけるブランド"Square one"の豆を使用していました。和風っぽい色合いと柄の茶筒のような形の入れ物が可愛らしかったです♡

 

f:id:annayan:20180227184411j:plainf:id:annayan:20180227183931j:plain

メニューは時間帯ごとにDay・Nightに分かれ、それぞれ種類も豊富!
Top Paddockの人気メニュー“Ricotta Hotcake”も、ここで食べることができます。

f:id:annayan:20180227183916j:plainf:id:annayan:20180227184503j:plain

カフェに足を踏み入れた際、強い印象を受けたのが“照明の美しさ”!
この明るさの魔法で、Higher Groundには2つの顔が生まれます。
ひとつは、日中の自然光が相まって、明るく賑やかな“カフェ”の顔。
もう一面は、暗くなるにつれて関節照明の効果が際立ち、落ち着いた大人の時間が流れる“バー&レストラン”の顔へと早変わり!

 

f:id:annayan:20180227184913j:plainf:id:annayan:20180227185006j:plain

そうなんです!Higher Groundは毎週木・金・土曜日は夜遅くまでオープン!!
このレストランのようなカフェ?カフェのようなレストラン?のおしゃれ空間を堪能しに行ってみてはいかがでしょうか!

 

f:id:annayan:20180227185305j:plainf:id:annayan:20190510131441j:image

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Higher Ground

650 Little Bourke St. Melbourne

 Day:Monday – Sunday 7:00am – 4:00pm
 Nights:Thursday – Saturday 5:00pm – 10:00pm

  URL:http://www.highergroundmelbourne.com.au/