メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

The Hardware Societe 2号店!!

シティーの隠れカフェ激戦区Hardware St.に君臨する大人気のカフェThe Hardware Societeが、New店舗をオープン!!

さっそく調査してきました!!

 
隠れ家感☆☆☆
料理  ☆☆☆☆☆!
賑わい ☆☆☆☆


f:id:annayan:20190503125342j:image
f:id:annayan:20190503125207j:imagef:id:annayan:20190503125352j:image

 店内には、Hardware Societeが初出版した本「No Eggs on Toast」が至る所に置かれています。その表紙の色に合わせるように、店内はピンクと緑で統一されていて、Hardware St.店とはまた少し違った雰囲気!

かと思えば、見覚えのあるスタッフさんがいたり、大好きだったフードメニューも残っていたりと、安定&安心感もあるのでした♪

一番人気の「Baked Egg」も健在です!

 

 
 
 
View this post on Instagram

The Hardware Societeさん(@hardwaresociete)がシェアした投稿 -

 

使用しているコーヒー豆も変わらず Padre Coffee
最近いろんなカフェで見かけるようになったSoy Milkの「Happy Happy Soy Boy」がここでも使われていましたが......それはパッケージがピンクだからでしょうか...笑

そのお味は、大豆っぽさが強すぎずサッパリとした口当たりで、しかも低糖質!豆乳の豆豆した感じが苦手...という人にもオススメです!健康的ですしね^^;(逆に大豆感を求める方には少し物足りないかも…)


f:id:annayan:20190503125447j:image

f:id:annayan:20190503125452j:image

フードメニュー!
正直に言いますと、最初にメニューを見たときの感想は「ちょっと高いな…」でした。しかし、そんな気持ちは料理が運ばれてきて一瞬で消え去りました!

デカっ!!
私が頼んだのはスクランブルエッグ。卵だけのつもりが、まさかバンズに挟まってるなんて😂


f:id:annayan:20190503125413j:image

クロックマダムのパンも想像より1.5倍の分厚さ!そして嬉しいことに、どちらのパンもふわっふわ♡(*‘∀‘)

 

f:id:annayan:20190503125421j:image

 驚くのは大きさだけじゃない…何より美味しい!
「安くて質もそれ相応」「無難」「高級感!」などなど、お店によって様々な特徴がありますが、少し高くても「美味しくてお腹がいっぱいになれる!」=「また来たい!」に直結するなぁ~と、しみじみ感じる最高のランチでした♡


f:id:annayan:20190503125541j:imagef:id:annayan:20190503125552j:imagef:id:annayan:20190503125631j:image 

 

—・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー

The Hardware Societe

10 Katherine Place Melbourne VIC 3000

Mon - Fri:7:30am–3pm
Sat - Sun:8am–3pm

 https://hardwaresociete.com/