メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

フレーバーの豊かさは随一

f:id:annayan:20180311113253j:plain

市立図書館の横に2013年にオープンした「Dukes Coffee Roasters」のご紹介。

ビジネスマンたちの出勤前とお昼休みの時間帯はテイクアウェイ待ちの人で毎日行列ができている人気店です!

 

f:id:annayan:20180311113226j:plainf:id:annayan:20180311113345j:plain

厳選されたコーヒー豆農家から仕入れた豆をRichmondにあるロースターで焙煎しています。
私のお気に入りポイントはコーヒーの味!
他のカフェでは味わったことがない後味なんです…。
コーヒー豆の味以外に、何かフレーバーになるもの入れてるの?!と思ってしまうほど、フルーティーな香りや味わいが特徴のように思えます!
とにかく、聞くより試して!

f:id:annayan:20180311113428j:plainf:id:annayan:20180311113724j:plain

 ここはテイクアウェイ or クイックコーヒー用に特化したカフェになっているので、フードメニューはなく、代わりに数種類のペーストリーが用意されています。
店内でコーヒーを飲める席もいくつか用意されていますが、“ゆっくり” するというよりは、“さっとコーヒーを飲む” 為のスペースといった感じ♪
朝、新聞を読みながらカウンターに置かれたコーヒーを飲むスーツ姿のビジネスマンが画になります(*˘︶˘*)

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Dukes Coffee Roaster

247 Flinders Lane Melbourne

 Monday – Friday:7:00am - 4:30pm

 Saturday:9:00am – 5:00pm

  URL:https://www.dukescoffee.com.au/