メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

カフェ選びのカタチ~犬シリーズ~

今回は、「犬」をロゴマークにしているカフェを3軒ご紹介!

テイクアウェイカップにも可愛くプリントされているので、ぜひお持ち帰りしてみてください♡

f:id:annayan:20180127210357j:plain

①Tom dick & harry café

South Yarraにある小さなカフェ。テイクアウェイカップだけでなく、コーヒー豆の袋にもフレンチブルドックがプリントされています!テイクアウェイ専用の窓から気軽にオーダーしちゃいましょう!

 

f:id:annayan:20180127210650j:plainf:id:annayan:20180127210746j:plain

58番トラムのストップ128(Chapel St & Toorak Rd)から徒歩1分

 

1/242 Toorak Rd. South Yarra

 Weekdays 6:30am – 2:30pm
    Weekends 8:00am – 2:30pm

  https://www.facebook.com/tomdickharrycafe

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

②Vincent the Dog

Carltonにあるこちらのカフェ、そのロゴマークとして使われているワンちゃんですが……犬種がわかりません(T_T)だって骨格だけになっちゃってるんですから。笑 ちょっと変わったデザインですよね。

こちらもまたオリジナルブレンドを使用しているのか、お店のロゴがプリントされているコーヒー豆を使っていました。

 

f:id:annayan:20180127211148j:plainf:id:annayan:20180127211236j:plain

ちなみに写真の袋の中身はコーヒー豆ではなく、カスカラティー!

→カスカラについて詳しくはこちら!

 

1 or 6番トラムのストップ(Lygon St & Elgin St)から歩いて3分
バスだと200 or 207が近くまで行けます。

 

348 Drummond St. Carlton

 Everyday 7:00am – 4:00pm

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

③Oscar Cooper

通りの角にあるカフェ・レストラン。ここはワインやビールも取り扱っていて、お店の雰囲気もどことなく“酒場”に近いかもしれません。
青色のテイクアウェイカップには、可愛らしいブルドックとお店の外観がプリントされています!

 

f:id:annayan:20180127211829j:plainf:id:annayan:20180127212005j:plain

 

160 Greville St. Prahran

 Mon - Sat:7:00am - 5:00pm
    Sun & Public Holidays:8:00am - 5:00pm

  URL:http://www.oscarcooper.com.au/