メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

入り口難易度:中!

シティーにある「Cup of truth」のご紹介。
観光ガイドや人気カフェランキングで必ずと言っていいほど紹介されている有名店!
しかもその場所はメルボルンNo.1のカフェ通りの Degraves St.!
さぞ、一際賑わっていて一目瞭然に違いない!と思いきや……

 .........お店どこ?


f:id:annayan:20210531145554j:image

 住所は「12 Degrades St.」
Googleマップのピンを頼りに、それらしき場所に行っても12と書かれたお店がない😭

ここでSNSで見た写真を思い出してみる…
そういえば地下っぽかったような…(゜゜)

そう!地下だったんです。笑
 
f:id:annayan:20210531145626j:image
Flinders St.からDegraves St.に入るところの近くに ↑ こんな階段があるのをご存知ですか?
ここを下りると、Flinders St.駅に繋がる地下歩行空間へ行くことができます。
駅の利用者じゃなきゃまず使ったことがない階段なのでは…


f:id:annayan:20210531145610j:image

看板をよく見ると・・・Cup of truthって書いてる!!!ここだぁ!
階段さえ降りてしまえばあら目の前♪

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cup of Truth(@thecupoftruth)がシェアした投稿

お持ち帰り専用のキヨスクススタイル。駅の一部!といった感じ♪
営業時間が平日お昼の12:30までなので、朝の通勤ラッシュや午前中のコーヒーブレイクにかなり賑わっているのかと思われます😳


f:id:annayan:20210531145847j:image

使っているコーヒー豆ブランドは「Small Batch」。
朝飲むには丁度いい、ちょっと苦味強めのお目覚め一杯でした✨


f:id:annayan:20210531145500j:imagef:id:annayan:20210531150054j:image

何度か足を運んだことがあり数人の店員さんを見たことがありますが、皆ガタイのいいお兄さんばかり💪小さなお店がさらに手狭そう・・・。笑
そして皆例外なくおちゃめなんです😂

写真撮っていい?と聞くと、
「写真だって💦うわーー(照」と隠れるふりをする人。
「もちろん!ちょっと待ってね。この辺整理するから…」と、写真映えするように配置を変えてくれ、最後に「ぼくの髪型は?キマってる?」と聞いてくる人。
こんなコミュ力溢れる人たちを地下に留めておくのはもったいない気がします😂


f:id:annayan:20210531145516j:image

実はここ、Degraves St.からも繋がっていることが判明✨
↓ この写真の右側にある階段を降りていけばたどり着きます!

 

f:id:annayan:20210531145930j:image

Flinders St.駅をご利用の方も、そうでない方も、ぜひ地下の名店に行ってみてください!


f:id:annayan:20210531145708j:image


ー・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
Cup of Truth
12 Degraves St, Melbourne VIC 3000
 Mon - Fri : 6:30 - 12:30
 Sat - Sun : Close
  URL : https://www.cupoftruth.com.au/