メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Cumulus Inc. = 綿雲(株)

※2021年現在、完全にレストランとして路線変更したようです…。営業時間やメニュー、価格帯が大きく変わっています。詳しくはHPをご覧ください → https://www.cumulusinc.com.au/

ブログの内容は、午前中のカフェ営業があったときのものです。

 

ちょっと高級なブティックやレストランが軒を連ねる Flinders Ln. に、2008年にオープンした「Cumulus Inc. 」のご紹介。クラシックで大人っぽいムードが漂う店内は、カフェというより “レストラン” 寄りのおしゃれな雰囲気♪
 
広さ  ☆☆☆
おしゃれ☆☆☆
混雑&賑わい☆☆☆☆☆

 

f:id:annayan:20200314202043j:image

 なんだかおカタイ空気が流れてそう…。場違いだったらどうしよう😥
と少し心配をしていたのですが……

 

f:id:annayan:20200314202105j:image

自分の存在なんてかき消されてしまうんじゃないか!?というくらい、平日の朝から大混雑!!まぁ賑やか賑やか。笑
想像通り、おしゃれな服に身を包んだ人がワイン片手にランチを楽しんでいるグループもいる一方で、観光客のような佇まいの人、近くで働くオフィスワーカー、私のような何の変哲もない人……笑。本当に様々!

もちろん、ビジネスランチに利用できそうな程よい高級感もありますが、“トーク”を楽しみたいときは、午前~お昼時の大混雑は避けたほうがよさそうです😂

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The simple things are often the best things, right? Here are our house made crumpets, whipped ricotta & rooftop honey. #cumulusbday #cumulusturns10

Cumulus Inc(@cumulusinc)がシェアした投稿 -

ここに来たら食べてほしい「Crumpets」

このブログでも何度か紹介したことのあるイギリス式パンケーキ!
平べったくて、ポツポツと穴の間あいた弾力のある生地が主なイメージだったのですが、ここのはちょっと違う!
まず分厚い!そしてフワッと食感!添えられたクリームチーズ?と Rooftop Honey というメルボルンブランドのはちみつが美味しいこと美味しいこと。
ちょっとレモンを絞れば、さっぱり爽やかさもプラスされます✨


f:id:annayan:20200314202225j:image

 7-14名のグループであれば、朝昼問わず予約ができるみたいです。

 

オープンから11:30まではBreakfast menu、そして12時から閉店まではLunch & Dinner menuの二部構成。夜もまた違った空間を演出してくれるんでしょうね(*´∀`*)
4時からは上の階のワインバー「CUMULUS UP.」がオープン!しっぽり大人な時間を過ごしたい方はそちらもいいかもしれません✨

 


―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―
Cumulus Inc.

45 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000