メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

食べられるカップ!?

その名も「Coffee in a Cone」

本来アイスが入っているはずのコーンに、コーヒーがなみなみと入っているビックリの1品!しっかりとラテアートも施してくれます♪

 

f:id:annayan:20180128135830j:plainf:id:annayan:20180128140845j:plain

このコーヒー専用コーンを作っているのはCoffee In A Coneというブランド。

“The World’s Most Instagrammable Coffee”と謳っているだけあり、「インスタ映えする!」と注目を集めています。

コーンを包む紙にはインスタグラムにタグ付けしてくれと言わんばかりに「#coffeeinacone」の文字が(^^;)でも確かにこれは載せたくなりますよね。

どこのカフェで取り扱っているのかは、Coffee in a coneのインスタグラムを見てみるといいかもしれません。

 

f:id:annayan:20180128140022j:plain

私が行ったカフェはSouth Yarraにある「DARLING」。
電球の形をしたグラスに入ったスムージーもお目当ての一つ♡

 

ここで……きっと、皆さんも私と同じ疑問を抱いているはず・・・

 これ、浸みてこないの?!

コーンにコーヒーが浸み込んで、だんだんふやけてきて、下からぽたぽた・・・なんて悲惨な光景を想像しちゃいますよね(T_T)

でも、ご安心ください!そうなることは想定内!!

というのも、内側がしっかりとチョコでコーティングされているんです。底部分にはチョコがたっぷりと詰まっているので、下から垂れる心配もありません。

思ったよりゆっくりと楽しめます^^

 

f:id:annayan:20180128140251j:plain

ただ、中身が入っている状態でコーンを食べ進めることはオススメできません(X_X)硬いワッフルコーンなので、かじると予期せぬとこまでヒビが入って……

そうなると、悲劇の再現ですね…笑

少し時間がたつとチョコが溶けだすのか、コーヒーがモカのような味わいに変化します。1杯で2度おいしい♡

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

DARLING Café

2 Darling Rd. South Yarra

 Everyday  7am – 4pm

  URL:https://darlingcafe.com.au/