メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

スイカのケーキがやって来た🍉

シドニーで産声をあげた「Black Star Pastry」
地元に愛され複数店舗を構える人気店へと成長!
その人気は留まることを知らず…2019年12月ついにメルボルンへ上陸!
Black Star Pastry「St Kilda店」に、さっそく行ってまいりました!

お目当ては、某シティーガイドにも取り上げられていた“”🍉

 

f:id:annayan:20191209190928j:plain

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BLACK STAR PASTRY(@blackstarpastry)がシェアした投稿

f:id:annayan:20191209184228j:plainf:id:annayan:20210713205035j:image

ケーキの名前は「Strawberry Watermelon Cake

人気の理由は、もちろん美味しさを伴ってのことですが、その見栄えの美しさ✨
“The world's most Instagrammed cake”と称されるだけあります!!
 
その正体は、上から…
 
イチゴの果実やゼリー、バラの花びら、ピスタチオ

サクサク食感の面影が残るスポンジ?メレンゲ?シロップを吸ってジューシな味わいになっています。

クリーム

キューブ型にカットされたスイカ🍉

クリーム

サクサク食感の面影が残るス…(以下略)
 
と、きれいなレイヤーになっています✨崩してしまうのがもったいない💦

 

f:id:annayan:20191209193234j:plain

ここは好みが分かれるとこかもしれませんが、私は口から鼻へ抜けていくバラの香りが好きです🌹
上のデコレーションからクリームまで、軽やかな甘さが続き、スイカでお口がさっぱり✨スイカのみずみずしさが、クリームと合うんだ!と、不思議な発見でした。

お値段は$10!
まぁまぁ……もう慣れっこの「オーストラリア価格」ですが、美味しければ全然気にならなくなってきたメルボルン4年目です。笑


f:id:annayan:20191209184254j:image

これは、チョーヤの梅酒を使った「Japanese Forest Cake」🌳

上に乗っているのは、葉っぱや枝をかたどったチョコレートと・・・!!(本物)

梅の実が乗ったケーキは初めて見ました(*_*)おそらく、梅酒に入っていた梅でしょうか?ケーキにフォークを差し込むと、下からジュワっと透明なシロップがあふれ出してきます!梅酒のスッキリとした甘さとダークチョコレートのほろ苦さが絶妙なバランスで、これはオ・ト・ナのケーキですね(・∀・) 

 Bakeryなので、もちろんパン類も売ってますよ♪

f:id:annayan:20191209195124j:plainf:id:annayan:20191209184425j:image


オンラインからケーキのオーダーができ、サイズも幅広い要望に答えてくれるみたいです。お誕生日やウェディング等のお祝い事に利用してみてはいかがでしょうか?


f:id:annayan:20191209184332j:imagef:id:annayan:20191209193044j:plain

 

ほかのケーキも気になるので、これはぜひこの夏にコンプリートしたいところです✨

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Black Star Pastry

2C Acland St, St Kilda VIC 3182

   Sat - Sun:8am - 4pm

     https://www.blackstarpastry.com.au/