メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

私的ベーグル界の暫定1位

Brunswick Eastにある「Bellboy」のご紹介。
ここの推しは、ベーグル!

 

ベーグル = 硬くてずっしり!ってイメージありません?1つ食べきれないかも…と思うこともあったり…。
しかし!Bellboyのベーグルサンドは真逆のふんわり食感 !でも、中の具材がみっちり入っているので満足感もしっかり得られます。


f:id:annayan:20210420192759j:image

↑ これは「Muffuletta」
ハムやサラミの肉々しさの中にピリッと赤唐辛子の辛さが良いアクセント。チーズやオリーブなどたくさんの種類の具材が入っているので、一口一口違った味わいが楽しめて最後まで飽きません。


f:id:annayan:20210420192823j:image

↑「House Smoked Salmon」
こんなにたっぷりのサーモンが挟まっていて$15は文句無しの価格だと思うのはオーストラリア物価感覚でしょうか?笑。なにはともあれ、クリームチーズとの組み合わせはもう間違いなしです。


f:id:annayan:20210420192914j:image

 ↑ この真っ赤なベリー系スムージー
ミルクより果実味の方が強めでサッパリしていて、私はかなり好みの味でした。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Cafe, Coffee Roaster & Brunch(@bellboycafe)がシェアした投稿

 

お店の名前の「Bellboy」、ホテルで荷物を運んでくれたり案内をしてくれるあのベルボーイです!オーナーさんがホテルで働いていたときのインスピレーションから名付けられたんだとか。
やはりトップクラスの接客業で勤めていた人のもとには、コミュ力高めの人が集まるのでしょうか?!お店のスタッフさんが全員フレンドリーだったのがかなり印象的です!
注文を聞きに来た人、お皿を片付けてくれた人、お会計をしてくれた人やその横にいたバリスタ、皆が「おいしかった?」「また来てね〜」など、必ず笑顔で一言声をかけてくれました♪
中でもオーダーを聞きに来た店員さんが最高!私がオーダーした「Muffuletta」の読み方がいまいちよくわからなかったので、メニューを指差して「これください!」と伝えると…

~理想~
店「あ、〇〇ね!(伝票カキカキ)」
私「(なるほど…〇〇と読むのか。)」
~現実~
店「あ、コレね!…いまいち読み方わからないんだよね…。笑」
私「?!……私も…」
店&私「😆😆😆」

 

まさかの店員さんも読めなかった!!その素直さに爆笑😂

気持ちのいい接客を受けると、また来たいという気持ちに拍車がかかりますね!しかも料理が美味しいとなおさらです。

お店のウェブサイトから注文&ほぼ待ち時間無しで店頭受取できるようですので、是非チェックしてみてください!

 

96番トラムのStop 21 と Stop22 のちょうど間くらいにお店がにあります。

 

 

ー・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-

Bellboy

 131 Nicholson St, Brunswick East VIC 3057

 Mon - Sat : 7am - 4pm
 Sun : 8am - 4pm

 URL : https://bellboycafe.com.au/