メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

カフェ選びのカタチ~エスプレッソマシン~

いつもと趣向を変えて、ちょっと変わったエスプレッソマシンのご紹介。
その名も「AREMDE ~NEXUS ONE~」
従来のマシンとは比べ物にならないくらいの軽量ボディ😳
マシンと言うより・・・“枠”?!


f:id:annayan:20210518111407j:image

何が良いって、まず見た目がかっこいい!笑
開放感があるデザインなので、圧迫感がなく、カフェの空間さえも広く感じさせてくれます。
そして何より!バリスタさんの手元を正面から見れるって初めての経験!!


f:id:annayan:20210518111420j:image

さらにカラーバリエーションがエグい…
既成の5色だけでなく、「虹色の中にある色から選べます」という謳い文句通り、どんな色にでもカスタムできるようです。コンセプトや統一感を大事にするメルボルンカフェにとってはありがたいかもしれません。
まぁ業務用なので一般人には関係ないんですけどね😅ぜひ家庭用サイズ出してほしいです!

このマシンが見られるのは、「Espresso Bar International」
メルボルンシティー周辺を中心に、数店舗を展開するチェーン店
おもにショッピングセンターやオフィスビル内に店舗を構えるキヨスクスタイルのカフェです。


f:id:annayan:20210518111431j:image

その数店舗の中でも、AREMDEを置いてるのは 595 Collins St.店だけ!しかも、バリスタさんの話ではメルボルン全体でも2台しかないらしい…😳
かなり希少です!!


f:id:annayan:20210518111535j:image

ちなみに使っているコーヒー豆も、Espresso Bar Internationalブランドだったので、この店舗に行かないと楽しめない味です✨ 

 

ー・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-・*・-
AREMDE
 URL : https://aremde.com.au/

Espresso Bar International
Ground T5/595 Collins St, Melbourne VIC 3000
 URL : https://www.espressobarint.com/