メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

名物は“紫色の〇〇”

シティから少し離れたCoburgにある「The Glass Den」のご紹介。
インスタ映えには持ってこいのメニューが盛りだくさんの、楽しくて美味しいカフェです!

広さ  ☆☆☆
賑わい ☆☆☆☆
アクセス☆☆

 

f:id:annayan:20180123085730j:plainf:id:annayan:20180123085626j:plain

なんとこの建物は昔、刑務所として使われていたんだとか…(((( ;゚Д゚))) しかし今では、そんな石造りの建物も重々しさを感じさせないほどの活気あふれる人気カフェ。

The Glass Den の代名詞ともいえるメニューは……Purple Latte

 

f:id:annayan:20180123085842j:plainf:id:annayan:20180123090611j:plain

その名の通り、鮮やかな紫色のラテがやってまいりました(>∀<)
周りを見るとお店にいるお客さんの8割はPurple Latteを頼んでいました!
この紫色の正体はタロイモ!気になるお味はというと…
まろやかで、後からほんのりイモの甘さと風味がやってきて、ちょっとクセになりそう!

 

f:id:annayan:20180123090244j:plain     f:id:annayan:20180123090115j:plain

料理も見て見て!色鮮やかで、思わず写真を撮っちゃいたくなりますよね(*´꒳`*)
ぜひ、お店のインスタグラムもチェックしてから行ってみてください!
目がチカチカしてくるほどのビビットカラーに度肝を抜かれること間違いなし!

↓↓↓

https://www.instagram.com/theglassden/?hl=ja

 

f:id:annayan:20180123085448j:plain

 

19番トラムのストップ34(Bell St & Sydney Rd)から徒歩5分

 電車Coburg駅から徒歩10分

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

The Glass Den

15 Urquhart Street Coburg 3058

 Mon - Fri 8am – 3pm
 Sat - Sun 8am - 3:30pm

   URL:https://theglassden.com.au/