メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

海賊王メルボルンに現る?!

Balwynにある「One Plus Piece Cafe」のご紹介! 

名前を見ればもうお気づきでしょうが、日本の大人気マンガ「ワンピース」のキャラクターにあふれるカフェです!

※著作権や許可等いろいろ気になるところですが…

 

     f:id:annayan:20180205190222j:plain

 f:id:annayan:20180205185116j:plain

お店の中はワンピース!ワンピース!

ワンピース一色!!!
漫画やグッズ、フィギュアが所狭しと置かれ、エスプレッソマシンもワンピースのステッカーで埋めつくされています(@@;)
壁一面に描かれたキャラクターのペイントは圧巻です!ファンならテンション爆上がり間違いなし!

 

f:id:annayan:20180205184928j:plain f:id:annayan:20180205185549j:plain

「コンセプトはわかったけど、カフェとしてはどうなの?(゚ペ)?」
「ワンピースファンじゃないから、ちょっと行きづらいかも・・・」<
と思う方もいるかもしれませんが・・・ぜひぜひ「普通の」カフェ巡りの一環として訪れてほしいです!

なぜなら、ご飯がおいしかったから!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

One Plus Piece Cafe(@onepluspiece)がシェアした投稿

 

私はバーガーとPoke Bowlを頂きました。
美味しかったのは言うまでもなく、ボリュームがあってかなり満腹になれました!
メニューには、ワンピースキャラや技にちなんだ名前が付いており、ここでもファン心をくすぐられます♪

 

勝手な偏見ですが、こういう見た目重視のコンセプトが強すぎるお店って、食べ物は安っぽいものが出てくるんだろうな~と、あまり期待していませんでした。そんな自分を殴りたい…!!!
ワンピース関係無く、ご飯を理由にリピートしたいと思うくらいの満足度でした!

 

きっと同じ考えの人が多い証拠ではないでしょうか…
私がトラムからお店を見るたび、必ずと言っていいほど行列 or 満席状態になっている人気店なんです。

 

f:id:annayan:20180205185743j:plain f:id:annayan:20180205185250j:plain

お店の裏手には屋根付きウッドデッキ席があり、天気がいい日に行けば気分はピクニック!こちらはワンピース要素0なので、ファンじゃなくても落ち着いてカフェを楽しめると思います^^

お腹も雰囲気も大満足でした!

 

109番トラムのストップ47(Balwyn Rd. & Whitehorse Rd)から徒歩1分です

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

One Plus Piece Café

266 Whitehorse Rd. Balwyn

 Everyday  8:00am – 5:00pm

  URL:http://onepluspiece.com.au/