メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

ラテの種類はメルボルン№1!?

f:id:annayan:20180221132909j:plainf:id:annayan:20180221133127j:plain

St.Kildaにある「Matcha Mylkbar」は、野菜を中心としたメニューが豊富のビ―ガンカフェ!!そして、“Australia's first matcha café”なんだとか^^

このカフェの注目すべきポイントは、「ユニークなメニュー」!!

f:id:annayan:20180221133220j:plainf:id:annayan:20180221133631j:plain

鮮やかな黄緑色のバーガーは、ここの人気メニュー!オレンジ色のチップスはサツマイモから作られています。

メニューにちらほら出てくる「ビ―ガンエッグ」とは、一見普通の卵のように見えますが、白身は着色された海藻由来の寒天、黄身はサツマイモ由来のピューレでできていて、ビ―ガンの人でも食べられる野菜でできた卵なのです(>∀<)

どう見ても卵なのに、口に入れた瞬間「あ!卵じゃない!!でも…美味しいw」という不思議が味わえます♪

 

f:id:annayan:20180221133730j:plain

ここのラテは、なんと10種類近くあります(@@;)

抹茶やビートルートやターメリック、……マッシュルームに……チャコール??……アップルパイ!?!? いったいどんな味がするの!? と思うものばかり。。。

私がメルボルンで一番珍しいのではないかと思っている「Blue Latte」もあります。

→メルボルンで出会える変わったラテについてはこちら

 

どれも気になりすぎて選べない!!という方は「flight」をオーダーしてみましょう!バリスタさんがランダムに選んだ4種類のミニラテがドクロのグラスに入れられて運ばれてきます♪

 

f:id:annayan:20180221133828j:plainユニークなのは料理やラテだけではありません。

メニューに書かれている料理名や水ボトルのステッカーをぜひ読んでみてください。あちらこちらに“ダジャレ”が散りばめられているのに気づくはずです^^

 

f:id:annayan:20180221132405j:plain

 16 or 96番トラムのストップ138(Luna Park)から徒歩2分です。

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Matcha Mylkbar

72A Acland St. St.Kilda

 Weekdays:8:00am – 3:00pm Wekends:8:00am – 4:00pm

  URL:http://www.matchamylkbar.com/