メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

有名クロワッサン、シティー進出!

f:id:annayan:20181004081019j:image

可愛らしいロケットがロゴマークの " LUNE Croissant "

2015年にFitzroyにオープン。早朝にもかかわらず長蛇の列を作り出し、昼前には完売してしまうその人気ぶりが各情報誌を賑わせたのは記憶に新しいですね✨

 そんなLUNE Croissantが!10月2日!ついについにシティーに進出!!
早速行ってきました(^^)

 

 f:id:annayan:20181004081037j:imagef:id:annayan:20181004081459j:image

2号店だし、そんなに並ぶことはないだろう…なんて考えは甘かった!
こちらにもしっかりできてます!長蛇の列!
日陰はまだ少し肌寒い初春ですが、上着もはおらずお財布だけ持った人が多かったので、きっとオフィスワークの人が休憩時間に買いに来たのでしょうか?シティーならではの光景ですね(^^)


f:id:annayan:20181004081348j:imagef:id:annayan:20181004081400j:image

店内はFitzroy店と同様、コンクリート打ちっぱなし&暖かな色の蛍光灯が印象的なデザイン。立ったままのスタイルになりますが、イートイン用のテーブルやカウンターが用意されています。


f:id:annayan:20181004081354j:image

私が訪れたときのラインナップはこちらの2種類!
アーモンドクロワッサンは、生地が何重にも重なっていて、“ずっしり”!!!
半分にスライスされた間には、甘いソース?ジャム?が染み込んでいて、濃厚な味わいに♡1つ食べただけでかなりの満腹&満足感です!!
もちろんコーヒーもオーダーできます✨


f:id:annayan:20181004081433j:image

店内に張り出されているメニューには、この2種類以外にも " Lemon-curd cruffins " (クロワッサン生地をマフィンのように丸型で焼いたもの)などなど……いくつか記載されていたので、きっと開店したばかりの時間帯はたくさんの選択肢があったのかもしれません(・・;)

狙い目は午前中のようです(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:annayan:20181004081451j:image

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Lune Croissant

Shop 16, 161 Collins Street, Melbourne(入口はRussell. St.沿い)

 Monday - Friday:7am – 3pm or sold out

  https://www.lunecroissanterie.com/