メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

クロワッサンはブランド品になった

2015年にFitzroyにオープンしたクロワッサン専門店「Lune Croissant」のご紹介。 
 
広さ ☆☆☆
話題性☆☆☆☆☆
お値段💰💰💰💰

 
f:id:annayan:20180320090734j:plainf:id:annayan:20180320090801j:plain

3時閉店のお店ですが、オープン当初は開店の3時間前から並ぶ人もいたり、お昼過ぎには売り切れてしまったりと、本気で行かないとクロワッサンにありつけないほどの人気でした・・・(T_T)

最近は落ち着いてきたものの、それでも1~2時を過ぎれば品薄状態になる人気店。観光客も多く訪れます!

f:id:annayan:20180320092216j:plain

倉庫の広々とした空間を贅沢に使った店内。
中央にはガラス張りの空間があり、中には大理石の作業台と、女性たちが楽しそうにパンを作っています♪
ここはペストリーが作業するための室温管理された“Lune-Lab”なのです!
天井のライトはスターウォーズの宇宙っぽさをイメージしたらしく、細長いLEDが取り付けられています。
ガラスに反射した光はいくつもの光線のようにも見えます(@_@;)なんだかワープできそう…。

 

f:id:annayan:20180320091054j:plainf:id:annayan:20180320091141j:plain

石製の台に並べられた本日のラインナップ!日によって多少在庫が違うようですが「無くなり次第閉店」なので、早めの来店をオススメします!

 

f:id:annayan:20180320091452j:plain

売っているのは、Theクロワッサン!!だけではありません^^
写真左側はライチ、右はチョコレート味のクリームが中にたっぷり♡
どちらもクロワッサンと同じ生地を使っているのか、バターのしっとりさとほんのり甘さを感じます。

 

f:id:annayan:20180320091431j:plain

お店の様子を撮ろうとカメラを向けると、「僕を撮ってよ!」と気さくな店員さん♪
みんな優しく声をかけてくれるフレンドリーな人ばかりでした!

 

f:id:annayan:20180320091959j:plain

お持ち帰り用の袋にはしっかりと「Lune Croissant」の文字と、ロケットのロゴマーク。
店員さんたちも,、LuneオリジナルのTシャツを着ている人もいれば、自前のTシャツやコックコートを着ている人たちは胸元にロゴが入ったピンバッジをつけていました。
このカフェ事業は、あの有名な「Top Paddock」や「Kettle Black」を手掛けた人が監修しているんだとか!?
お店全体からテーマに乗っ取った “統一感” を感じることができます。
この情熱が、“クロワッサン” という一見シンプルなものをブランド化へ導いたのでしょうね^^

 

その人気はとどまるところを知らず...2018年10月にシティーに新店舗がオープン!
さらに利用しやすくなりましたよ! ↓↓↓

有名クロワッサン、シティー進出! - メルボルンカフェ図鑑

  

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Lune Croissant

119 Rose St, Fitzroy

 Monday - Friday:7:30am – 3:00pm or sold out
 Saturday - Sunday:8:00am – 3:00pm or sold out

  URL:https://www.lunecroissanterie.com/