メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

その歴史、一世紀!!

※現在、移転に向けて準備中!
このブログは旧店舗のものですが、参考までにどうぞ!

初代ビクトリア州知事の妻であったHopetoun夫人から名前を取り、Block Arcadeに作られた「Hopetoun Tea Rooms」のご紹介!

ランチやHigh Teaを楽しむマダム達や観光客も多く訪れ、お店の前にはいつも列ができています!!

 

f:id:annayan:20180211213111j:plain

 お店の外からでもよく見えるように、ショーウィンドウにはたくさんの色とりどりのケーキが並べられていて、まるで宝石を見ているよう(*^^*)知らずに前を通ったとしても、その窓の前で足を止めてしまうこと間違いなし!そして必ずや「このカフェ行ってみたい」と思うことでしょう!

 

f:id:annayan:20180211213321j:plainf:id:annayan:20180211213524j:plain

ビクトリア様式の内装や壁紙は、品のある華やかな空間を作り出しています。お店の中にあるエッチングミラー(表面が加工されて絵が描かれた鏡)は南半球で一番の大きさを誇るそうです!

  

f:id:annayan:20180211213624j:plainf:id:annayan:20180211213813j:plain

ケーキの種類も紅茶の種類も豊富!!
全種類制覇にはあしげく通う必要がありそうです♪

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Hopetoun Tea Rooms

Shop 1 & 2 282 Collins Street Melb

 http://hopetountearooms.com.au/