メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

住宅街探検隊~アンバランスなチキンサンド~

メルボルンの有名カフェでシェフを務めていた実力者オーナーがRichmondの住宅街にオープンさせたサンドイッチショップ“Hector’s Deli”のご紹介♪

人気メニューはチキンサンド!!!

 

f:id:annayan:20180416134217j:plain

朝8時から2種類、11時からもう2種類のサンドイッチが販売開始され、チキンは 11時から購入できます。しかし、早いときは1時過ぎには売り切れてしまうという人気っぷり!週末のお昼時ともなれば、オーダーから受け取りまで30分くらいはかかるかもしれません。

この人気の理由はなんでしょう・・・?

 

f:id:annayan:20180416134327j:plain

オーダーを受けてからチキンを揚げ始めるので、ちょっと時間はかかりますが出来立てアツアツをいただけます♡

サンドイッチが入った紙袋を受け取り、いざ実食!!!

お店のロゴマークがプリントされた包み紙を開けると……チキン でかっ!!

テイクアウェイカップと比べると、その大きさがわかると思います(@A@#)

 

f:id:annayan:20180416134448j:plain

「バンズにチキンが挟まっている」というよりも、「チキンにバンズがちょこんと乗っている」という表現の方が合っているかもしれません・・・(もちろんチキンの下にもバンズが“押しつぶされている”ので、サンドされていることには間違いはありません笑)。

 

f:id:annayan:20180416134544j:plainf:id:annayan:20180416134653j:plain

揚げたてチキンはカリッカリで、中からは肉汁があふれ出ます!( º﹃º` )

これは腹ペコにはかなり嬉しい バランスの悪さ!かなり満腹になれました。


f:id:annayan:20210713202804j:image

↑ こちらは「Mushroom」

ぱっと見、レタスしか見えない・・・。

 

f:id:annayan:20210713202814j:image

レタスをめくってみると、いましたいました!

これ、“マッシュルームが入ったパテ” ではありません。

1枚の大きなマッシュルームなんです(*_*)


f:id:annayan:20210713204705j:image

反対側を見ると、しっかりはみ出していました(;^ω^)

持ち帰りしてきたとは思えないくらいアツアツのまま&肉汁(キノコ汁?)を蓄えているので、やけどにはご注意を!!

マヨベースのソースがピリ辛仕立てで美味✨

お肉のバーガーを食べているに等しい食べ応えです!

 

 

ぜひ、Hector’s Deliのサンドイッチをお試しあれ!!

12 or 109番トラムのストップ22(Mckay St & Victoria St)から徒歩5分ほどです。

 

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Hector’s Deli.

1/94 Buckingham St, Richmond 3121

  Everyday:7:30am – 3:00pm

  URL:https://www.hectorsdeli.com.au/