メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

そこはまるで雑貨屋さん…

※現在は閉業しています

 

ここはカフェ?それとも雑貨屋さん?!

レジやエスプレッソマシンが置かれたカウンターの後ろに並べられているのは、お菓子やシリアル、ベジマイト、スパム等々といった食料品…。さらには風邪薬や洗剤まで日用品が勢ぞろい(@_@;)!!

一軒家を改装して作られたようなお家カフェ「Grigons & Orr Corner Store」のご紹介.

 

f:id:annayan:20180108133343j:plainf:id:annayan:20180108133431j:plain

青赤黄色に塗られた階段を上がって2階へ行くと2ベット1バスルームの 完全に家!笑 「席」というより「部屋」に案内される感じでした♪ 可愛らしいインテリアや小物でコーディネートされていて、まるでだれかの家に遊びに来たようです^^

 

f:id:annayan:20180108133554j:plainf:id:annayan:20180108133902j:plain

ここに来たら、ぜひ紅茶も頼んでみてください♪ティーポットが色鮮やかな毛糸のお洋服を着て登場します♡

 

f:id:annayan:20180108133751j:plainf:id:annayan:20180108134143j:plain

こんなにも“可愛い物ぞろい”なのに、店員さんが(キッチンも含め)ダンディなおじさまばかりだったことに あれ?と思ったのは偏見でしょうか…。笑

あ!こ、これがギャップ萌え!?!?!?

 

f:id:annayan:20180108133715j:plain

57番トラムのストップ10(Chetwynd St & Victoria St)から徒歩3分

 

 

―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―・*・―

Grigons & Orr Corner Store

445 Queensberry St, North Melbourne