メルボルンカフェ図鑑

コーヒー好きがメルボルンに移住した結果、訪れたカフェ約400軒!!!……… 自分でもビックリしていますが、せっかくなので紹介していくブログです。

Everyday, All are welcome!!

今回は、3つの系列店を一気にご紹介♪

 

2013年創業。
Fitzroyにあるロースター兼カフェ「Everyday Coffee」
そして姉妹店であるNorthcoteのベーカリー「All Are Welcome」
シティーの「Everyday Midtown」です♪

 Everyday Coffee

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Everyday Coffee(@everydaycoffee)がシェアした投稿

 

倉庫のような建物の、手前がカフェスペース、奥がロースターになっています。天気がいい日は天窓が開いているので中でも陽が当たります!

仕事の合間のコーヒーブレイクやお友達とのお喋り。本を読んだり、ノートパソコンを開いて仕事をしたり……家でもいいけど少し雰囲気を変えたいとき!などなど…名前の通り、どんな「日常」にも寄り添ってくれそうなカフェです♪

 

f:id:annayan:20191104121311j:plainf:id:annayan:20191104115938j:plainf:id:annayan:20191104115120j:plain

使っているコーヒー豆はここでローストしたもの。
ちょうど炒った豆を計量して袋詰&シール貼りしているところでした。意外にも手作業!
そんな作業風景を眺めながら、All are welcome で焼いたケーキを楽しむことができます。

 

f:id:annayan:20191104120059j:plain

こちらはルバーブとアーモンドのタルト。
ルバーブ……日本ではあまり馴染みがありませんが、オーストラリアでは野菜売り場に行けば必ずある“野菜”!
見た目は茎が赤いセロリみたい…。しかしその使い方は、ジャムやお菓子、ジェラートのフレーバーなどなど……スイーツに多い気がします…。
え?!スイーツに野菜?!と初めは戸惑いましたが、食べて納得😲
ルバーブの酸味が砂糖と合わさると、いい “ 甘酸っぱさ ” になるんです✨


f:id:annayan:20191104162425j:imagef:id:annayan:20191104162434j:image

お店で扱ってるペイストリーは、Northcoteにあるベーカリー「All are welcome」で作られてるみたいですよ!


f:id:annayan:20191104162410j:image

こちらは最近出たばかりの新商品。

Cremorneにあるチョコレート屋さん「Hunted+Gathered」のチョコを使っています(もともとここのホットチョコレートの大ファンなのです…)。
中モチモチ外サクサクのクロワッサンのようなバター風味のパンが、Hunted+Gatheredのチョコとよく合ってる(T_T)無限に食べれそう…

 

f:id:annayan:20191105115530j:image

 

シティーにある姉妹カフェ「Everyday Midtown」でもEveryday coffeeのコーヒーと All are welcome のペイストリーが楽しめます!
Hunted + Gatheredのホットチョコレートも、ぜひここで試してほしいです❤

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Full house!

Everyday Coffee. midtown.(@everydaycoffee.midtown)がシェアした投稿 -

 

 

ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー・*・ー

Everyday Coffee

36-38 Sackville St, Collingwood VIC 3066

   Mon - Sat:7am - 4pm
   San:8am - 4pm

  https://everyday-coffee.com/

 

All Are Welcome

190 High St, Northcote VIC 3070

   7 Days:8am - 2pm

 

 

Midtown

303 Collins St, Melbourne VIC 3000

 Mon - Fri:7:00am - 4:00pm
 Sat:9:00am - 3:00pm